search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 工藤静香 SMAP解散の“黒幕説”騒動で心身疲弊

工藤静香 SMAP解散の“黒幕説”騒動で心身疲弊

 木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、SMAP解散騒動に巻き込まれ、心身ともに疲弊しているという。

 8月14日に年内解散を発表したSMAP。日本のみならず海外にも激震が走り、大きな話題となった。解散の原因について、様々な憶測が飛ぶ中、新聞やテレビの“御用マスコミ”は、木村と香取慎吾の確執だと報じた。また、一部報道では、SMAPの独立問題に関して、工藤が夫である木村を守るため、口を挟んだことが、今回の泥沼解散の発端だともされている。

 解散が発表された時、木村夫妻はハワイでバカンス中だった。SMAPの解散をハワイで聞いたとされている木村は、急遽収録された19日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP」で、「ただただ申し訳ないという気持ちしかありません。本当に、ごめん」とファンに謝罪。22日、木村はハワイから帰国。また、工藤は23日に帰国。羽田空港には数多くの報道陣が待ち構えており、工藤は記者たちからの質問に対して「お仕事の話はしないですから」と内情を明かすことはなかった。

 SMAP解散劇の“黒幕”だと囁かれ始めると、ネット上は「酷い」「元凶」などと工藤に批判の矛先が向けられた。“黒幕疑惑”が過熱すると、今度は工藤が反論。写真週刊誌「フライデー」(講談社)の直撃取材に対し、「SMAPとは何も関係ない」「そんな力はないです」と疑惑を完全否定し、「誰かが裏で仕組んでいるのかな」と本音を明かした。

 「ただでさえ“黒幕”と根も葉もない疑惑をかけられ、困惑していた工藤さんですが、現在も複数の媒体が、工藤さんをマークしているようで、子供もいるため、ナーバスになっているようです。また、ネットでは厳しい批判が今もなお、工藤さんに向けられているので、心身ともに疲弊していると聞いています」(芸能記者)

 せっかくハワイでのバカンスでリフレッシュしたばかりなのに、とんだとばっちりを受けてしまった工藤。身体には気をつけてもらいたいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ