search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月29日から7月5日

週刊裏読み芸能ニュース 6月29日から7月5日

(本格的活動再開で運が開けそうな赤西仁)
 2月末日でジャニーズ事務所を退社した歌手の赤西仁が30歳の誕生日を迎えた4日、自身の公式HPを本格的に開設。公式ファンクラブ「JIP's」の会員募集を開始するなど芸能活動を本格的に再開した。

 同HPによると、ファンクラブ入会金は1000円で年会費は5000円。Tシャツなどのオリジナルグッズも販売されているだけに、一時期は切れ間なく仕事をこなす妻で女優の黒木メイサと比較され“ヒモ夫”と揶揄され、離婚危機説も流れたが、赤西念願の全米進出のルートも開拓しているようだ。

 「日本進出を控えた米のアパレルブランドの女性オーナーが赤西を気に入り、赤西をモデルに起用するという話が浮上。そのオーナーはハリウッドにもパイプがあり、口利きがあれば映画にも出れるようで、活動の可能性が広がった」(女性誌記者)

 赤西の“逆襲”開始か。

(女優復帰作が“お蔵入り”しそうなのりピー)
 覚せい剤の使用所持などで逮捕されたASKA被告の事件からさかのぼること5年前の09年、1週間にわたる逃亡劇の末、薬物事件で逮捕された女優で歌手の酒井法子だが、このところ、さっぱり名前が聞こえてこない。

 「ASKA被告の事件ついて、コメントを取ろうと取材を申し込んだメディアもあったようだが、事務所が断り続けている。薬物は使用した人にしか気持ちが分からないので、酒井のコメントを世間の人も期待しているはずだが」(週刊誌記者)

 最近はパチンコ店のホール営業もこなし、相変わらずテレビに登場することはない酒井だが、先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)によると、今春公開予定だった主演映画「空蝉(うつせみ)の森」の製作会社が5月下旬に破産。公開が暗礁に乗り上げ、このまま“お蔵入り”する可能性が高そうだというのだ。

 何かと運がない酒井だが、このままだと再浮上は難しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ