search
とじる
トップ > 芸能ネタ > まだまだ利用価値アリ?元貴ノ花氏長男・花田優一にテレビオファーが続いているワケ

まだまだ利用価値アリ?元貴ノ花氏長男・花田優一にテレビオファーが続いているワケ

pic pic

画像はイメージです

 2019年1月3日放送のお正月特番『キスマイ超BUSAIKU!? 新春2時間半SP』(フジテレビ系)に元貴乃花氏の長男でタレント・靴職人の花田優一が出演する。

 花田は俳優の船越英一郎とともにゲストとして出演し、彼らが長年心にひっかかっているという『未解決事件』を解明するために、キスマイメンバーが真相に迫る企画などを放送する予定だという。

 花田といえば、一部週刊誌などで本職の靴制作において注文客との間に納期遅れなどのトラブルが生じているとの報道が出たほか、妻との離婚、タレントとして契約していた芸能事務所を解雇されるなど、2018年下半期にかけて周辺トラブルが相次いでいたことでも知られている。

 しかし、事務所を解雇された後も、花田にはタレントとしてのオファーが絶えずに舞い込んでいる状態であり、今回のキスマイ特番では船越と並んでのゲスト出演ということで、番組側もキワモノ扱いではなく、「数字の取れるゲスト」として出演オファーをかけていることは明白である。

 この花田の「プチブレイク」とも言える状況に関し、多くのバラエティ番組に関わっている某放送作家はこう分析する。

 「花田さんの場合は、ギャランティランクがタレントではなく、文化人枠で設定されているため、コストパフォーマンスが良く、また話題性や華もあるので、ゲストとしては非常に使いやすいのです。もちろんトラブルを招きやすい性格なのはスタッフも十分認知しているのですが、テレビショーを作る上では、ルックスも悪くなく、自分の意見を持ってトークができる花田さんのスキルは、『見てくれ』だけの読者モデル出身タレントが全盛の今、かなり魅力的に映っているのではないでしょうか」(放送作家)

 さらに、放送作家氏は、花田の楽屋での振る舞いについてこう語る。

 「花田さんはテレビ局では、腰も低く対応も終始柔らかなので、同世代の若いスタッフを中心に人気が高いようです。理不尽な振る舞いをする人も多い文化人枠では、『安い』『うまい』『低い』の三拍子が揃った花田さんはコスト面も含め最高の人材でしょうね。もちろん、本業の靴職人の仕事が順調である前提の話ですが」(前述の放送作家)

 やはり人間、「立ち振る舞い」が大事ということか……。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ