search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【新春企画】2014年に起きそうな10大芸能ニュース!

【新春企画】2014年に起きそうな10大芸能ニュース!

 今年、芸能界で起こる可能性が高い10大ニュースを並べてみた。

 一番早く起こるのはどのニュース?

■大物女優が続々結婚
 昨年末に発売された写真誌「フライデー」(講談社)で女優の米倉涼子が、以前から交際を報じられている30代で堺雅人似のフリー編集者との熱愛を報じられた。同誌によると、2人は毎週のように会っており、結婚も視野に入れているそうで、「米倉は自分がしたいと思った事に突き進むので、事務所も結婚を止められないだろう」(芸能プロ関係者)。
 ほかに、鈴木京香は交際中の俳優・長谷川博己と半同棲中で、「京香は“交友関係”を整理して結婚準備は万全」(テレビ関係者)。
 この2人が結婚となると、数少ない大物独身女優・天海祐希の男性関係が気になるところだ。

■ジャニーズタレントの結婚ラッシュ
 昨年は俳優として活躍する風間俊介の結婚ぐらいしか話題にならなかったジャニーズ事務所だが、ゴールイン間近のタレントが多い。「SMAP・香取慎吾は10年以上交際し同棲している元OLと、TOKIOの国分太一は元テレビ局社員と、V6の坂本昌之は女優の大塚千弘と順調に交際中。結婚は“1グループ1人”と暗黙の了解があるようだが、香取あたりが結婚すればそのルールも緩和され続々結婚となりそう」(女性誌記者)というが、果たして…。

■AKB48グループの主力メンバーが続々卒業?
 昨年は主力メンバーの板野友美、篠田麻里子、秋元才加らが続々と卒業したAKB48グループ。
 最年長メンバーの小嶋陽菜は昨年末に行われたフォトブックの発売記念イベントで卒業について、「あっちゃん(前田敦子)が卒業したくらいから、いつかしたいとずっと考えていた」と告白するも、「ファンの方にもっとたくさん恩返しがしたいと思ったので、もうちょっと先かな」と話しただけに、年内卒業の可能性も。
 昨年11月に行われたドラフト会議で新メンバーを大量に獲得しただけに、新旧世代交代がさらに進みそうだ。

■浜崎あゆみの電撃離婚
 昨年12月に25歳の米国人男性と婚約し2ショットで帰国した浜崎。ところが、帰国直後に発売された新曲のセールスは不調で、すっかり“プロモーション”に失敗。この先が気になるところだが、「浜崎は米国の永住権をほしがっていた。正式に夫婦になって永住権を取得後、あっさり離婚して拠点を米国に移す計画のようだ」(レコード会社関係者)。
 そうなっても驚く人は少なそうだ。

■進む大物たちの“リストラ”
 ギャラが高い割に冠番組の視聴率が低迷するダウンタウン、とんねるずらがすでに“リストラ”対象にあがっているそうで、年内に冠番組が消える?

■中森明菜が本格復帰
 10年秋から体調不良を理由に芸能活動を休止している明菜。同棲が報じられているマネージャーの男性が復帰に向けて尽力しているそうで、ようやくファンの前で歌声を披露か。

■あの2人が共演で“出直し”か
 次男の不祥事でレギュラー番組降板などの憂き目を見たみのもんた、個人事務所の深刻漏れに加え謝罪会見での「植毛は経費」発言で大ひんしゅくを買った板東英二。一部夕刊紙によると、ある人物が2人の共演企画を売り歩いているというが、テレビは厳しいか。
 ちなみに、本サイトが提案する共演番組は2人がお金の大切さについて学「みの×ばん」。

■小室哲哉と華原朋美が再タッグ結成
 音楽特番で共演を果たし話題になった、かつて交際していた小室と華原。小室は所属レコード会社に巨額の借金があるが、このところヒット作がないだけに、華原との再タッグ結成でひと山当てたいところか。

■矢口真里が電撃再婚
 モデル・梅田賢三との“お持ち帰り不倫”が原因で俳優の中村昌也と離婚した元モーニング娘。の矢口真里。梅田との交際は継続中で、梅田の事業に資金提供をするとの報道もあり、再婚することが濃厚だとか。

■あの大物夫妻が電撃離婚?
 結婚当時は「世紀のビッグカップル」として騒がれた俳優・Xと女優・Yだが、昨年、あるトラブルで訴訟沙汰に。その訴訟について、夫婦仲が悪化し2人は互いの弁護人を通じてやりとりをしているそうで、ほぼ別居状態だとか。夫の仕事が不調なだけに、妻としては“厄介払い?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ