search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第9回〜日テレ期待の新人・徳島えりかアナ

「女子アナ・ウォッチング」第9回〜日テレ期待の新人・徳島えりかアナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 今回は日本テレビの大型ルーキー・徳島えりかアナ(23)を取り上げます。

 徳島アナは88年9月10日生まれ、東京都出身。慶応大学法学部政治学科を卒業し、11年4月に日テレに入社。166センチとなかなかの長身で、文字通り、大型ルーキーです。

 初のレギュラー番組となったのは、朝の情報番組「ZIP!」(月〜金曜日/午前5時50分〜8時)で、現在は水、木、金曜日に「SHOWBIZ NEWS SHOWBIZ TODAY」を担当しています。

 徳島アナで見逃せないのは、相次ぐ重要番組への登用。11年11月からは松本志のぶアナ(フリー)に代わって、人気番組「行列のできる法律相談所」(日曜日午後9時〜9時54分)のアシスタントに起用されました。

 さらに、同年12月からは巨人・澤村拓一投手と結婚し、寿退社した森麻季アナの後任として、「Going!Sports&News」(土・日曜日午後11時55分〜深夜0時50分)のアシスタントを担当。立て続けの抜てきには、局側の期待の高さを伺わせます。

 日曜日深夜1時20分から(10分番組)放送されている「新人アナの日進月歩」では、今週のオススメ番組を紹介していますが、この番組は番宣というより、担当の徳島アナを宣伝する番組に見えてしまいます。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「ルックスは特に図抜けてはいませんが、新人ながら、ソツなく仕事をこなしている点では評価できますね。日テレは退社するアナウンサーが相次いで、人材不足でもありますし、近い将来、彼女がエース的存在になるのではないでしょうか」と語る。

 局側の大きな期待を背負った徳島アナの飛躍を、温かい目で見守っていきたいと思います。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ