search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第6回〜テレビ東京・大橋未歩アナ

「女子アナ・ウォッチング」第6回〜テレビ東京・大橋未歩アナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 テレビ東京のエースといえば、大橋未歩アナ(33)か大江麻理子アナ(33)か難しいところですが、今回は大橋アナを取り上げたいと思います。

 大橋アナは78年7月15日生まれ、兵庫県神戸市出身。神戸女学院高卒業後、一浪の末、上智大学法学部法律学科に入学。02年にテレビ東京に入社していますが、浪人した関係で1年先輩の大江アナとは同学年です。就活ではテレビ朝日やTBSも志望していたことが、後に明らかになっています。

 もともと、大橋アナはスポーツに興味があったようで、希望通り、五輪取材やスポーツ報道に携わってきました。その縁で03年には、ヤクルト・城石憲之内野手(現コーチ)との交際がスタート。07年1月には結婚してしまい、ファンをガッカリさせてしまいました。

 大橋アナといえば、巨乳で有名。スポーツの取材現場に薄着で現れることも多かったといいますし、男子アスリートにとっては競技に集中できなかったかもしれませんね。

 趣味はゴルフで、この3月まで、「石川遼スペシャル RESPECT〜ゴルフを愛する人々へ〜」を担当。スコア110を切ることを目標としているそうです。

 現在は「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜午後9時〜9時54分)、「極嬢ヂカラPremium」(火曜深夜0時12分〜0時53分)、BSジャパンの「欧州 美の浪漫紀行3」(火曜午後8時〜9時)などを担当。最近は好きなスポーツ現場からは離れた感があります。

 3月には2作目の著書「逃げない力」(PHP研究所)を出版しました。同書ではテレビ東京を辞めない理由などを綴っています。06年には処女作「行け!行け!テレビ東京・女性アナウンサー大橋未歩のミホちゃんねる!」(集英社)を出版していますが、局アナで本を出すのは異例なことです。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「マイナーイメージが強いテレビ東京の中にあって、これだけ、自身の知名度を上げたのは凄いことです。その点で局への貢献度も高いのではないでしょうか。人妻という点は残念ですが、さらなる活躍を期待しています」と語る。

 今後も大江アナとともに、テレビ東京を引っ張っていってほしいですね。
(坂本太郎)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ