search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第8回〜TBS期待の星・枡田絵理奈アナ

「女子アナ・ウォッチング」第8回〜TBS期待の星・枡田絵理奈アナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 今回はTBS期待の星・枡田絵理奈アナ(26)を取り上げます。

 枡田アナは85年12月25日生まれ、神奈川県出身。神奈川総合高校、成城大学文芸学部ヨーロッパ文化学科卒業後、08年にTBSに入社しています。

 学生時代には大手芸能プロ、スターダストプロモーションに所属し、タレント活動をしており、テレビ朝日「やじうまプラス」のリポーターなども務めていましたので、入社前からご存じの方もいるでしょう。

 入社2年目の09年4月からは、TBSのエース的存在だった小林麻耶アナのフリー転身に伴う退社により、人気番組「チューボーですよ!」(土曜日午後11時30分〜深夜12時)を担当するようになりました。小林アナの後任ですから、同局の期待の大きさが伺えます。同番組への出演も4年目を迎え、司会の堺正章との息もピッタリです。

 この春は枡田アナにとっては大きな転機となりました。毎週金曜日にスポーツを担当していた「ニュース23クロス」を降板。4月から小倉弘子アナの産休に伴い、昼の情報番組「ひるおび!」(月〜金曜日午前11時〜午後1時50分)の司会に抜てき。メーンキャスター・恵俊彰と新コンビを組んでいます。基本的に毎日出演ですが、他番組の収録の都合で月・水は休みとなる場合もあります。

 現在、枡田アナは他に「SUPER SOCCER」(月曜深夜1時34分〜2時4分)、4月17日放送開始の「テベ・コンヒーロ」(火曜日午後11時50分〜深夜0時20分)を担当。「テベ・コンヒーロ」は3月で終了した「クイズ☆タレント名鑑」の事実上の後継番組です。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「ルックスは申し分ないですね。『チューボーですよ!』で、かなり知名度はアップしましたが、『ひるおび!』への出演でお茶の間にも浸透しそうです。これで人気がグッと上がれば、エースへの道も開けてくるでしょう」と語る。

 日曜日以外は出演番組がある多忙な枡田アナの露出度は満点。今後の活躍に大いに期待が懸かるところです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ