search
とじる
トップ > 社会 > 乾燥機に飼い犬を入れて回し虐待した動画配信者の少女が大炎上 拡散され警察が動く事態に

乾燥機に飼い犬を入れて回し虐待した動画配信者の少女が大炎上 拡散され警察が動く事態に

pic pic

画像はイメージです

 SNSの普及によって、人々の注目を集めるために過激な動画を配信するユーザーも現れるようになった。しかし、中にはあまりにも悪質な動画を配信したために視聴者の怒りを買い、自滅した者もいるようだ。

 10代半ばとみられる少女が、インスタグラムで飼い犬を虐待する様子を生放送して「あまりにも残酷」と非難が殺到。ついには地元警察が調査に乗り出したと、現地時間8月12日に海外ニュースサイト「The Sun」が、同14日に「Dallas News」が伝えた。

 記事によると、米テキサス州ダラス在住の少女は、インスタグラム内の動画配信機能インスタライブで、ドラム式乾燥機に犬を押し込み、電源を入れて乾燥機を回転させる動画を配信。動画は、少女がカメラに向かって「犬を乾燥機に入れるね」と言ってシーズーとみられる小型犬を抱え、乾燥機の中に放り込むところから始まっている。続けて少女は「この子(犬)はこうやって回されるのが大好きなの」と口に。乾燥機が回り始めると同時に響き渡る犬の鳴き声に、手を叩いて爆笑し「あああ!」と奇声を上げる少女の姿が映っている。数秒後、少女が乾燥機の扉を開けると、乾燥機の中でグルグルと回る犬の様子が大写しに。フラフラになり、震えながら居間に逃げ込みうずくまる犬に、少女が「ごめんね」と声をかけて動画は終わった。

 この動画は8月10日、ツイッターユーザーにより「この少女の知り合いは誰か警察に知らせて! ペットを飼育する資格がない人間もいる。これは完全に虐待」とのコメントとともに再投稿され、拡散されたという。その後、少女はインスタグラムのアカウントを削除。しかし拡散された動画は別の動画サイトに転載され、8月29日現在も閲覧可能になっている。

 このニュースを受け、ネットユーザーは「インスタグラマー気取りでやっているんでしょ、人気になるために。許せない」「すぐに警察に逮捕されるべき」「胸くそ悪くなって動画を最後まで見られなかった」「未成年だからって刑が軽くなったらダラス警察を許さない」「私がこの犬を引き取って世話してあげたい」などと一斉に批判、大炎上した。

 なお、「Dallas News」によると、ダラスの地元警察は「動物虐待として捜査は進んでいるが、少女が未成年であるため、情報の公開は差し控える」とコメントしているとのことだ。

 SNSで注目を浴びようと、飼い犬を虐待する動画を配信した人物は他にもいる。

 ユーチューバーの男が飼い犬を虐待する動画を配信し、大炎上したと海外ニュースサイト「Metro」が同7月31日に報じた。

 韓国・ソウル在住のユーチューバーの男は自身のユーチューブチャンネルに飼い犬とみられるハスキーの子犬とのツーショット動画を配信。男が子犬を何度も平手打ちし、子犬の頬を強くかむ様子が映されていたという。

 同記事によると、動画の視聴者が警察に連絡し、警察は男の自宅を訪問。犬の虐待を止めるよう忠告したという。警察とのやりとりは男のユーチューブチャンネルで生配信され、警察が帰った後に男は「オレは何だってできる。お前らに言っておくがオレが犬を殴っても、警察は手が出せないんだ」と視聴者を挑発したそうだ。

 男のこの発言が大炎上。視聴者の一人がツイッターに動画を共有し「子犬を虐待から助けたい」と訴えたという。この投稿が拡散され、事態は好転。後日、韓国の動物保護団体が男の家から子犬を保護したとの報告がインスタグラムに投稿された。子犬は怪我もなく健康な状態だったという。また、同記事によると、男のユーチューブチャンネルは削除されていないが、一部の動物虐待動画が削除されているようだ。

 ネット上には数え切れないほどの動物虐待動画が公開されているという。承認欲求で動物虐待をすることは断じて許されることではない。

記事内の引用について
Twisted girl screams with laughter as she throws terrified shih tzu in a tumble dryer and turns it on is sick video ‘for likes’(The Sunより)
https://www.thesun.co.uk/news/9705743/twisted-girl-screams-shih-tzu-dryer-video-likes/
Dog that was put in dryer in Instagram video released to owner, Lewisville police say (Dallas News より)
https://www.dallasnews.com/news/dallas/2019/08/12/dallas-police-investigating-instagram-video-girl-putting-dog-clothes-dryer

A vile video shows a Youtuber biting and battering his dog(Metro) https://metro.co.uk/2019/07/31/youtuber-streams-himself-battering-puppy-for-vile-abuse-channel-10495082/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ