search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 蝶野&武藤&小橋 超夢タッグ

新日本プロレス 蝶野&武藤&小橋 超夢タッグ

 新日本プロレスの蝶野正洋が11日、都内の同事務所で会見を開き、自身の25周年興行となる10・12東京・両国国技館大会で武藤敬司&小橋建太とのタッグ結成を発表。メジャー3団体のトップ戦士が集結することになった。

 今春から同大会でのタイトルに挑戦することを掲げてきた蝶野。夏にはG1を欠場してまで調整を行い「最初で最後のIWGPになる」と息巻いていたが、ここにきて「ちょっと個人の事を考えすぎていた。夢のあるカードを出さないといけない」と方針転換。

 自身のタイトル戦より越境タッグでの出撃を選んだ。「武藤さんとは三銃士で、小橋クンとは負けた試合の中で一番印象に残ってる。このメンバーでタッグを組むのは最初で最後になると思う」。まだ対戦相手は未定だが「名乗りをあげてきてほしい」と呼びかけた。
 夢タッグの一戦だけではない。オールドファン向けにグレート小鹿、ドン荒川、藤原喜明らも参戦決定。「去年12月の昭和プロレスに出て、先輩たちの闘ってる姿を見てOBの方たちの試合を見せたいと思った」と昭和プロレスを再現させるつもり。そのほかIWGPヘビー級戦も開催する意向も明かにした。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ