search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 次男の再逮捕でも降板する気がなさそうなみのもんた

次男の再逮捕でも降板する気がなさそうなみのもんた

 8月13日午前1時ごろ、東京・新橋の路上で酒に酔って寝ていた40代男性会社員のキャッシュカードなどが入った手提げかばん(計3万円相当)を盗んだ疑いで、警視庁捜査3課は1日、窃盗の疑いでタレント・みのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者を再逮捕した。同容疑者は容疑を否認し、「弁護士と相談して話す」と供述していることを各メディアが報じている。

 御法川容疑者は同日、別の男性のキャッシュカードを使ってコンビニにATMで現金を引き出そうとしたとして先月11日、窃盗未遂容疑で逮捕されており、この件は処分保留となったが、再逮捕され、2日に送検されたが、雨模様にもかかわらず、前回の送検同様、送検の車に乗り込む姿を報じられた。

 「逮捕当初から、警察の狙いは窃盗の方だと言われていた。御法川容疑者が自分で付けた友人の弁護士に加え、みのが付けた2人の弁護士の計3人の弁護団で徹底抗戦を試みているだけに、警察の心証も最悪。わざわざ警察に集まった報道陣が撮影できるように送検の車に乗せたようだ」(全国紙社会部記者)

 再逮捕を受け、日本テレビ総合広報部は「事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とコメント。みのは現在、TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」など報道2番組の自粛中だが、一部スポーツ紙によると、みのは1日、都内で司会を務める日本テレビ系「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」の収録に臨み、パーソナリティーをつとめる、文化放送のラジオ番組「みのもんたのウイークエンドをつかまえろ!」への出演も継続するという。

 「28日に放送された『みのもんたのウイークエンドをつかまえろ!』でプロ野球・DeNAの中畑清監督が辞意を表明したことを受け、『ここはね、歯をくいしばってでもがんばってもらいたい。私のようにね』と自分の境遇と重ねたかなりKYな発言をしたが、自分で番組を降板する気はまったくなさそうだ。みのに『降板しなさい』と言えたのは亡くなった妻ぐらいだった」(テレビ関係者)

 とはいえ、そんなみのにテレビの視聴者やラジオのリスナー、各番組のスポンサーが納得するとは思えないのだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ