search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 崖っぷちに追い込まれたみのもんた

崖っぷちに追い込まれたみのもんた

 東京都港区のコンビニで他人のキャッシュカードで、現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂容疑で先月11日に逮捕されていた、タレントみのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者だが、酒に酔って寝ていた男性会社員のバッグを盗んだとして窃盗の疑いで1日に再逮捕されたことを各メディアが報じている。

 報道によると、御法川容疑者は8月13日未明、港区のコンビニ前で酒に酔って寝ていた40代の男性会社員のバッグを盗んだ疑いが持たれている。御法川容疑者は現場から走り去ろうとして警察官に職務質問されており、逃げる途中で、自分の財布を落としていたことが新たに判明。警視庁は窃盗容疑を裏付けるため、現場近くの防犯カメラの画像を解析し、目撃者を捜していたところ、男性のバッグを取り上げ、現場から立ち去るまでを目撃していた人が見つかったため、警視庁は9月30日までに逮捕状を取り1日に再逮捕された。

 「窃盗未遂で初犯で本人が反省していれば起訴が見送られることもあるが、御法川容疑者は複数の弁護士をつけて徹底抗戦。『財布を落としたので、自分のカードと勘違いした』などと主張をしている。警察も徹底的に捜査しているので、起訴されることは間違いなく、余罪に関しても取り調べが進められているというから日テレは相当厳しい処分を下すことになるだろう」(全国紙社会部記者)

 御法川容疑者の逮捕を受け、報道番組への出演を自粛しているみの。先月13日に神奈川県内の自宅で行った会見では、自らの進退について「(捜査の)結果が出てから」と繰り返していたが、もはや御法川容疑者が“クロ”である可能性が濃厚で、いよいよ崖っぷちに追い込まれてしまった。

 「TBSの『朝ズバッ!』に関しては同局の幹部会議で、すでにみのを続投させることが決定したようだが、さすがに、視聴者やスポンサーの反応を考慮すれば再考せざるを得ないだろう」(芸能記者)

 みのが次男の再逮捕を受け、どのような対応をするかが非常に注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ