番組では、TKOとナイナイが『新しい波』(同)で共演していたエピソードも語られた。この番組は当時旬の若手芸人を集めたネタとトーク番組である。ナインティナイン、よゐこ、オアシズらが集められ、この選抜メンバーから深夜番組の『とぶくすり』が作られ、やがて『めちゃ×2イケてるッ!』へつながる。
なぜかTKOは選抜メンバーに選ばれなかった。その理由として、2人は「とにかくスカしていた」と理由に挙げ、木本武宏は「ネタやってのトークコーナーがアーティストのインタビューみたい」と語り、当時のイケメン宣材写真が公開されると、木下隆行は「足組んでGジャンのボタン一番上まで締める人おる?」と自らツッコミ、笑いを誘っていた。岡村は「そこからはTKO地獄というか」と話した通り、チャンスを逃し続け、13年間にわたって潜伏期間を送る。
これを受け、ネット上では「事務所違うけど、この共演は岡村さんとしても嬉しそう」「芸人ってどのタイミングで売れるかわからないもんだな」といった声が聞かれた。
さらに、TKOは近年では俳優としても活躍している。木本が、2013年のNHK朝ドラ『ごちそうさん』に出演した理由は、自らNHKに電話をかけてオーディションを受けたため。木本は「プライドなんて一銭にもならへん」と語ると、岡村も爆笑し、「関係あらへんからな」と同調していた。そこで共演しのちに結婚する杏と東出昌大夫妻とも交流があるようだ。そして、コンビそろって2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』にも出演、そこで木下は演出に口を出す木本の姿に絶句したよう。これには、岡村も「畑が違うから現場から逃げるように帰る」と話すと、木下は「僕も一緒。でもこいつはずっと残りたいタイプ」と話し、笑いを誘っていた。これには、ネット上で「木本まだスカしてんのか」「これで仕事なくなったらネタになりそう」といった声が聞かれた。
暗黒時代を乗り越えた、ほぼ同期芸人の活躍を岡村は喜んでいるようだった。