search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松嶋尚美、元オセロ中島とは「解散以来会っていない」 ナイナイ岡村は“洗脳騒動”の占い師とも面会?

松嶋尚美、元オセロ中島とは「解散以来会っていない」 ナイナイ岡村は“洗脳騒動”の占い師とも面会?

pic pic

松嶋尚美

 4月9日深夜放送(関西地区は6日)の『おかべろ』(フジテレビ系)に、元オセロの松嶋尚美が出演した。松嶋といえば気になるのは、元相方である中島知子の近況であろう。

 オセロは1993年に結成、肌の色から「黒い方」「白い方」と呼ばれ、本業の芸人活動のほかにも女優、タレントとして幅広い活躍をしていた。ところが、中島が2005年から女占い師との同居生活を始め、やがて占い師のことしか聞かなくなり、仕事のドタキャンや家賃滞納を繰り返し、「洗脳騒動」ともいわれた。2012年に一度芸能活動復帰を果たすも、以前とは異なる太った姿も話題となった。その後も仕事のドタキャンを繰り返したことから、2013年4月に松竹芸能は中島とのマネジメント契約を解除し、オセロのコンビ解散も発表されていた。

 岡村から中島の近況について訊ねられると、「解散以来会っていない」と話した。一方の岡村も、解散直後に「どうなっているかな」と心配して中島に会っているようで、さらに噂の占い師とも会っているようだ。秘書を通じ連絡をしてファミレスで待ち合わせをして、時間になっても来ないと秘書に電話をすると、後ろで電話が鳴った。背中同士で会話をして、「岡村さんに私が気づかないってことは、あなたそれくらいオーラ消えていますよ」と初対面からカマされたようだ。これには、ネット上で「岡村さんも洗脳されそうだったのか」「岡村さんも仕事休んでたことあるし、危なかったんでは」といった心配の声が聞かれた。

 番組では、先輩芸人で付き合いの深いTKOの木本武宏がVTR出演し、松嶋に対し、「先輩への敬意がない」と苦言を呈した。初対面の時から、ワンレンボディコン、ヒール、日傘で登場して、「賢いけど世の中をナメている」態度だったようだ。岡村から「先輩のTKOやよゐこはどう思うてたん?」と問われると、松嶋は「友達、仲間」と答え、笑いを誘っていた。ネット上でも「こういうところが松嶋らしくていいね」「鶴瓶師匠もこういうところが気に入ったんだろうな」といった声が聞かれた。

 『おかべろ』は岡村のほか、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、間寛平、村上ショージと吉本芸人総登場の番組である。そこに、松竹芸人のオセロ松嶋が登場したこの日の放送は、神回に数えられそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ