search
とじる
トップ > スポーツ > ハッスル 坂田 高田総統から痛烈ダメ出し

ハッスル 坂田 高田総統から痛烈ダメ出し

 ハッスル・ツアー2008が17日、東京・後楽園ホールで行われ、ハッスル(H)軍の坂田亘がボノちゃんと6人タッグで激突。ハッスルGP準決勝(28日、愛知県体育館)に向け、前哨戦に勝利したものの、高田総統から強烈なダメ出しをくらった。さらに、不安材料も浮かび上がってくるなど、坂田が逆境に立たされた。

 坂田に大きな試練が訪れた。
 この日、KUSHIDA、TAJIRIと組み、あーちゃん、よしえちゃん、ボノちゃんと激突した坂田。9・28名古屋大会でボノちゃんと一騎打ちを行うとあって、序盤から激しい乱打戦となった。
 坂田はビンタを連打するも、ボノちゃんに突っ張りでコーナーに押し込まれた上、張り手で逆襲された。さらに、場外に軽々と投げ飛ばされるなど苦戦を強いられた。それでも、スーパーキックでなんとか反撃。最後は両軍入り乱れたところを、パートナーのTAJIRIがあーちゃんをアクエリアスクラッチ(変型首固め)で丸めこみ3カウントを奪取した。
 前哨戦で勝利を収めた坂田だったが、試合後、高田総統からは猛バッシングを浴びた。
 まず、試合内容について、「キサマらの戦いを見ていると長期政権をますます確信しちゃうよ」とピシャリ。そればかりか「そのままじゃ、かつてのエースと同じ道をたどることになるぞ。かつてのエースとは最近、柔道の石井(慧)に便乗しているヤツだよ」とダメ出し。
 ついには「真のハッスラーになるには、強いだけではダメ。デカイだけでもダメ。歌がうまいだけでも、ましてやカミさんが有名なだけなんて論外だよ。次の名古屋大会までにいま一度、自分自身を磨きなおして来い」。このままでは“優勝圏外”とまで通告された。
 それだけではない。坂田はこの試合でボノちゃんに場外に投げ飛ばされた際に、左ワキ腹を強打。しばらく起き上がることさえできず、試合後苦悶の表情を浮かべていた。
 「決勝まであと2つ。オレは絶対優勝して、エースであることを証明してみせる」
 天下獲りを目指す男はこの逆境をはねのけることができるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ