search
とじる
トップ > アイドル > 小学生からSMAP 香取慎吾、中学生天才トラックメイカーとの写真が感慨深いと話題

小学生からSMAP 香取慎吾、中学生天才トラックメイカーとの写真が感慨深いと話題

pic pic

香取慎吾

 香取慎吾が自身のInstagramを更新し、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が『新しい地図 join ミュージック』として発表した新曲「#SINGING」の作詞作曲を手掛けた15歳のトラックメイカーSASUKEとの写真を公開した。

 SASUKEは天才中学生トラックメイカーとして注目を集めているが、香取はSASUKEから愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」のぬいぐるみをプレゼントされたことを明かしつつ、「そんな彼をみて中学生な頃の僕を思い出す」と回顧。“天才”と呼ばれながらも、中学生らしさを見せるSASUKEに「かわいいぞSASUKE!」「羽ばたけSASUKE!」とエールを送った。

 そんな香取の言葉を受け、ファンは「彼らもSASUKE君ぐらいの時からずっと走り続けてるんだよね」「SMAPも、もうSASUKEくんの年齢では活動してたんですよね」としみじみ。特に香取は11歳という年齢でSMAPのメンバーに選ばれ、14歳でデビューしたこともあり、少年・少女時代から活躍する子供たちに対する気持ちも強いのかもしれない。

 「香取さんがSASUKEさんと同じ15歳の頃は、初めてNHKの時代劇に出演するなど少しずつ個人の活躍も目立ち始めました。とはいえ、香取さんが15歳の頃、中居さんと木村さんはもう高校を卒業している。仕事場でも大人ばかりで、プロとして振る舞うにはどうしたらいいのか苦労していたそうですね。小学校6年生の時にSMAPに選ばれているので、放課後は連日仕事で学校でも友達ができなかった。唯一の友達は草なぎさんだったと話しています」(芸能記者)

 こういった苦労もあり、香取は子役らを大切にするという。

 「『人にやさしく』(フジテレビ系)で共演した俳優の須賀健太さんからは今でも慕われているようで、演劇界のしきたりで、お世話になった先輩に作って頂く楽屋暖簾を香取さんに頼んだと言います。須賀さんは当時は生意気だったのにも関わらず、可愛がってくれたと香取さんに感謝していますよ。他にも『薔薇のない花屋』(フジテレビ系)で共演した八木優希さんも、香取さんのことを『お父さんみたい』と表現しています。幼い頃から芸能界にいた香取さんだからこそわかることも多いのでしょう」(前出・同)

 そんな香取だからこそ、今回の新しい才能とのコラボにも前向きだったのかもしれない。

記事内の引用について
香取慎吾の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/katorishingo_official/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ