スタジオでは、吉田が“霊長類最強女子”と呼ばれる一方で、女性らしいチャーミングなキャラクターとしても知られるといったトークを展開。ハリセンボン近藤春菜が以前、虫を見るというロケで、彼女と共演した際『キャー!』と悲鳴をあげて怖がっていたと明かせば、極楽とんぼ・加藤浩次も『年末年始テレビ見てたら(吉田さんが)無人島に行ってましたよ』と笑わせていた。
だが、問題はこのあと。加藤がRIKACOに対し、「さらにはコーチとして、後輩を育てていくという形にもなっていくってことですね」と別の話題を振った。すると、RIKACOは「それももちろん素敵だけど、やっぱり結婚してほしい!」といきなり告白。
続けて、「今まで選手としてすごい大変だったから、今度は結婚してお子さん持って、これだけやっぱりすごい色んな経験してきてるから、旦那さんにもすごい最強のサポートすると思うし。子育てもすっごい楽しみ!どんな子育てするんだろうと思って」と願望を吐露したのである。
これがSNSで即炎上。「偏差値30のコメント」「親戚にいたら最悪なタイプ。余計なお世話」「お前の中だけの幸せの価値観を語るな」と批判が殺到したのである。
だが、この後、加藤がすかさず「いろんな幸せがありますから、どれを選ぶのかは分かりませんけどね。選択肢はこれから考えていくんじゃないですか」とナイスフォロー。これには「カッコいい」「ちょっと救われた」「一本背負いを決めた」など称賛の声が集まっている。
同番組のコメンテーターだった時期もあるRIKACO。今回は昨年、第三子を妊娠して卒業した大沢あかねの代役として登場した。ところが、久々の復帰でいきなりの炎上。果たして来週の登板はあるのだろうか。