search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中川翔子が「アニソン歌手です」と胸を張れるとにっこり!

中川翔子が「アニソン歌手です」と胸を張れるとにっこり!

 歌手の中川翔子が26日、都内で、自身初のアーティストブック「SHOKO-PEDIA 中川翔子音楽活動第一期記録集」の25日発売を記念して、サイン本お渡し会&握手会イベントを開催した。

 「SHOKO-PEDIA」は、デビュー10周年を迎えた中川が、歌手デビュー以降の足跡を完全収録。昨年開催した初めての海外ワンマンツアーとなるアジアツアーや、国内ライブツアーの密着フォトダイアリーをはじめ、歌手活動を振り返ったロングインタビュー、さらには、未来への決意らを収録。中川の現在・過去・未来が詰め込まれた一冊で、イベントの対象となった300冊は、80分で完売したという。

 中川は、イベント開始前に報道陣の取材に応じた。アーティストブックを手に、「人生の中で一番の核となる、そして、人生に一番の衝撃を、ビッグバンをもたらした歌手活動のすべてが集まりました」と紹介。「まだまだ私のことをブログの人なのか、イラストを描いている人なのか、テレビに出ている人なのか、なんだかわからない人がたくさんいると思うので、この本のおかげで『アニソン歌手です』と、堂々と胸を張って言えるのではないかと思います」と嬉しそう。

 「アニソンは世界をつなぐ、宇宙を平和にすると信じています」と語る中川は、目標として、「水木一郎さんは海外で10万人集められる」と水木一郎の名前を挙げた。また、日本やアジアに留まらず、フランスやブラジルなどアニメソングが支持されているという国をはじめとし、「全大陸、そしていずれは、ちょっともう、貯金を始めているのですが、宇宙で歌いたいです!」と夢を膨らませた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ