search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHK大河ドラマ「江」役の上野樹里の姉がタレントデビュー 妹の七光り狙う!

NHK大河ドラマ「江」役の上野樹里の姉がタレントデビュー 妹の七光り狙う!

 NHKの大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で主役の江役を務めて、一躍人気者となった女優・上野樹里(25)の姉でシンガーソングライターの上野まな(28)が、タレントデビューすることが分かった。まなは眞鍋かをりや小倉優子とトラブった芸能事務所アヴィラと契約、すでに新たな仕事もスタートしている。

 “妹の七光り”がどこまで通用するのか。上野まなといっても、知る人はほとんどいない。まなは高校卒業後、イルカの調教師や美容師を目指すが挫折。その後、歌の道を志して、6年前から東京・秋葉原でストリートミュージシャンを始めた。現在はライブハウスを中心に活動。昨年7月にはファースト・ミニアルバム「Fairies〜フェアリーズ」を発売した。

 「夢はバラエティーで活躍すること」と目標を掲げるまなは、1月15日、東京・渋谷のライブハウス、Milkywayで単独ライブを開催する。その直前にマスコミにタレントデビューの件をもらすのは、いかにもそのプロモーションの印象はぬぐえない。1月9日付のブログでは、「あのね、まだみんなに発表していない、あるお知らせがあるんだけど、ようやく発表できそうな予感です。今日はその新たな初仕事? でした。明日もまた打ち合わせがあるよ。ワンマンの会場でみんなにちゃんと発表できるといいな」とライブでの発表を予告していたが、ライブより前に公表したことで、ファンの心中も複雑なところだろう。

 1月18日で29歳となるまな。新たな分野にチャレンジするには、決して若くはない。バラエティーの世界で成功するかどうかは、まさに本人の腕次第。果たして、新境地が開拓できるのか。今後のまなに注目してみたい。
(坂本太郎)

画像:上野まなオフィシャルブログ http://ameblo.jp/mana-ueno/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ