search
とじる
トップ > レジャー > 凱旋門賞1週前追い切り メイショウサムソン3馬身先着

凱旋門賞1週前追い切り メイショウサムソン3馬身先着

 世界最高峰のレース「凱旋門賞」(仏GI、ロンシャン芝2400メートル、10月5日)に向け、現地で調整しているメイショウサムソンが24日、仏シャンティ競馬場で1週前追い切りを行った。

 武豊騎手を背に芝コースに入り、6F付近から帯同馬のファンドリコンドル(古馬500万)を3〜4馬身先行させてスタート。残り1Fで前を射程に入れると、並ぶ間もなくパートナーを交わし、3馬身先着を果たした。
 「すごく元気で動きも良かった。コースにある坂の上り下りも上手にこなしていたし、何も気になるところはない。このひと追いでさらに良くなるんじゃないかな」と武豊騎手は好感触。
 愛馬の動きを見届けた高橋成師も、「栗東にいるときと同様、上がり2F25秒を切るくらいのケイコができた。精神的にも落ち着きがあって、カイバもよく食べている。フランスの環境が合うみたいだね」と笑顔で話していた。
 父のオペラハウスは1993年の凱旋門賞で2番人気に支持されたものの、惜しくも3着に終わっている。その雪辱を果たせるか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ