search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 平野ノラ、体脂肪率30%でダイエット宣言 「一発屋」で終わらず変わらぬ人気のワケは“女らしさ”?

平野ノラ、体脂肪率30%でダイエット宣言 「一発屋」で終わらず変わらぬ人気のワケは“女らしさ”?

pic pic

平野ノラの公式Instagramより

 お笑い芸人の平野ノラが20日、自身のInstagramを更新し、ダイエットすることを宣言した。

 平野は、59.1kgを示した体重計の写真とともに「5キロ太ってた」と告白。さらに、「体脂肪が30%に乗りゲロゲロ〜」と体脂肪率についてもぶっちゃけ、「とゆう事でちょうど今日!41歳になったので誕生日ダイエット宣言するゾ」と綴っていた。

 これを受け、ネット上では「頑張ってください」という応援の声とともに、「ダイエット必要ない」「そんな体重あるように見えない。普通に綺麗」という声も。平野は、過去に下着のCMに起用され、下着姿を披露し話題になったことがあるが、それを思い出し、「女捨ててますやら、やさぐれ感で売る女芸人が多い中で、ちゃんと女性として成立してる」「女の出し具合がいい感じ」など、女芸人としての平野を評価する人も多く見受けられた。

 「一昔前の女芸人は、体を張り、女を見せないことが面白さに繋がりがちでしたが、今は、女芸人も女性としての姿を見せることが多いです。その中でも平野さんは断トツに好感度が高いですね。気取らないトークやテレビを通して伝わってくる性格の良さもそうですが、特に女性からは『肌が綺麗。きちんとお手入れしてるのが分かる』『嫌味のない色気を秘めてる』など、女性としての魅力にも好感を持たれているようです」(芸能記者)

 さらに、平野にとっては一発屋で終わらなかった点も強みである。

 「バブリーネタでブレイクした時は、世間から『一発屋で終わる』と思われていました。あの定番衣装も印象が強すぎましたしね。しかし、平野さんは、バブルさを感じられる派手さを残した衣装に変えながら、少しずつ定番衣装を脱して一発屋のイメージを払拭していきました。平野さん自らがスタイリストと相談して調整したそうですが、平野さんにはそういった自己プロデュース力も備わっているのかもしれません。世間からは『あの衣装のイメージがなくなってからトークに注目したら普通に面白かった』『これからもっと幅広く活躍できる』などの声が挙がっています」(前出・同)

 女性を味方にした平野には、今後も多方面から仕事のオファーが届くだろう。

記事内の引用について
平野ノラの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/noranoranora1988/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ