search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジ・椿原アナの妊娠 ミタパンがついに“報道のエースの座”に? 鋭いコメントには定評あり

フジ・椿原アナの妊娠 ミタパンがついに“報道のエースの座”に? 鋭いコメントには定評あり

pic pic

三田友梨佳

 フジテレビの椿原慶子アナウンサーが第1子を妊娠していることを、一部スポーツ紙が報じている。

 椿原アナは昨年10月に6歳上の設備会社社長と約1年半の交際を実らせて結婚。同12月に挙式・披露宴を行っていた。

 記事によると、椿原アナは現在、安定期に入ったばかりで、すでに上司や番組関係者には報告済み。8月に出産予定だという。

 椿原アナは08年に同局に入社。現在は午後11時台の帯ニュース番組「FNNプライムニュースα」の月〜木曜と、フリーアナウンサー・宮根誠司とのコンビで「Mr.サンデー」を担当している。

 今後は、4月以降に体調を見て産休に入る予定で、「FNNプライムニュースα」は3月末で終了し、4月からは三田友梨佳アナウンサーがキャスターを務める「Live News α」がスタート。「Mr.サンデー」も3月末で卒業し、その後任も三田アナが担当するとみられているというのだ。

 「責任感が強いことで知られる椿原アナだけに、かなり前に夜のニュース番組終了を聞いた上で、計画的に子づくりをしていたのでは。夫はそれなりに稼ぎがあるだけに、出産後は育児が中心になるのでは。現在は報道のエースのような地位にいたが、そこからは退くことになりそうだ」(フジ関係者)

 抜てきを受けた三田アナは先日、都内で行われたフジテレビの4月改編発表会に出席。「『三田なら大丈夫』という言葉に背中を押してもらいました」と、現在、「グッディ!」で共演する安藤優子キャスターからお墨付きがあったことを明かした。

 「『グッディ!』での鋭いコメントがたびたび話題になる三田アナ。夜の看板ニュース番組とはいえ、ひるむことなくズバズバとコメントしてくれれば、報道のエースの座をゲットできそうだ」(芸能記者)

 フジの女子アナの世代交代が近そうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ