search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キンタロー。の口元が前田敦子に似ていてセクシー

キンタロー。の口元が前田敦子に似ていてセクシー

 昨年、元AKB48の前田敦子のモノマネで大ブレイクしたキンタロー。(32)。

 最近は一時ほどの勢いこそないものの、それなりの仕事量をこなしており、“一発屋”で終わらないよう必死だ。

 キンタロー。は81年10月24日生まれ、愛知県岡崎市出身。関西外国語大学短期大学部に在学中、競技ダンス部に所属し、社交ダンスの全国大会で4位になったこともある。卒業後、その経験を生かして、社交ダンスの講師をしていたが、首を痛めたため、ダンスを辞めて事務員として普通に働いていた。

 しかし、29歳にして一念発起。芸人を志して、11年に松竹芸能タレントスクールに入って、お笑いタレントに転身。12年暮れからテレビ出演が急増し、前田のモノマネでブレイクした。

 見ての通り、キンタロー。は顔が大きく、エラが張っており、失礼ながら、美形とはいいがたい。体型は所属事務所の公式プロフィールによると、身長152.5センチ、体重51キロ、B83、W73、H90と、ちょっとヤバい。売れっ子となってから、不摂生で激太りしたが、2月13日のイベント出演時には、49キロまで減量に成功したことを明かしている。

 そんな、キンタロー。だけに、セクシーさとはほど遠いと思われるのだが、タレントウォッチャーのA氏によると、「顔全体や体型を見ると、セクシーには見えないかもしれません。しかし、口元を一点集中で見続けてみてください。決して、他の部位を見てはいけません。そうすると、キンタロー。が前田敦子に見えてきて、セクシーなのです」と語る。

 今、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」では、同局の山本匠晃アナとのコンビで、社交ダンスの大会に挑戦する企画も進行中で、新たな魅力も見せているキンタロー。“一発屋”で終わってほしくない芸人だ。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ