search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 渡辺麻友が3rdシングル『ヒカルものたち』を発売

AKB48 渡辺麻友が3rdシングル『ヒカルものたち』を発売

 “まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友(18)が、11月21日(水)に3rdシングル『ヒカルものたち』を発売することが決定した。新曲「ヒカルものたち」は、エレクトロの要素を取り入れたアップテンポな楽曲。また、今作のリリースにあたり渡辺は、「2ndシングルの『大人ジェリービーンズ』に続いて、こんなに早く3rdシングルが出せるなんてとても嬉しいです。今回の曲は、今までの二枚とまた違った新たな曲調だったので、レコーディングも新鮮な気持ちで行いました」と語っている。2ndシングルから3か月と26日でのリリースは、自身の1stから2ndシングルまでの最短記録をさらに更新することとなった。

 また、今回のシングルの特典DVDには、全国の各都道府県を代表する高校の制服を、47都道府県分全て“まゆゆ”が着用するという、“一人全国高校制服制覇!?”の企画が収録される。セーラー服やブレザー等、色やデザインなどの異なる47種類、さまざまな制服を着た“まゆゆ”の姿が楽しめるとのこと。これには“まゆゆ”本人も「特典DVDに収録される制服コレクションは、全国の可愛い制服を着れるのでとても楽しみです。是非、皆さんも楽しみに待っていてくださいね」と喜んでおり、“まゆゆ”ファンも完成が待ちきれない企画になりそうだ。

 今回のシングルのカップリングにはアニメ映画「ねらわれた学園」の主題歌である『サヨナラの橋』も収録される。「ねらわれた学園」は、11月10日(土)より全国ロード−ショー公開される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ