search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NMB48 松田栞が卒業 キャプテン山本彩「信じられなくて、辛くて涙が止まりませんでした」

NMB48 松田栞が卒業 キャプテン山本彩「信じられなくて、辛くて涙が止まりませんでした」

 アイドルグループ、AKB48の姉妹グループで大阪・難波を中心に活動するNMB48のチームN、松田栞(17)が卒業することがわかった。18日の劇場公演で自ら発表した。

 NMB48の公式ブログには、「松田栞はNMB48を卒業します。少し前からこのままNMB48として活動を続けていく自信が持てなくて、学業を優先し、普通の女の子に戻った方がいいのかなと悩んでいました。中途半端な気持ちのまま活動させて頂くのはメンバーにも応援して下さるファンの方にとっても迷惑だと思うし、それがパフォーマンスにも表れてしまうと思いました(中略)オーディションを受けた事も卒業する事も後悔はしていません」との本人のコメントが掲載されている。

 また、NMB48、チームNのキャプテンである山本彩は、google+で、「そして、今日の公演で栞が卒業を発表しました。本人に聞いた時、信じられなくて、辛くて涙が止まりませんでした。でも、しっかり私達の事を振り切ってくれたから強い気持ちだと思います。背中を押す事しか出来ないのがとても悔しい」と綴っている。

 松田栞は2010年にNMB48第一期オーディションに合格してメンバーに。2011年7月に発売されたNMB48のデビューシングル『絶滅黒髪少女』で初選抜。ただ、9月に自ら自ら謹慎を申し入れ、その後、ファン投票が行われ、2012年1月に活動を再開した。

 NMB48では、今年に入り、ポスト前田敦子との期待があった城恵理子などが卒業しており、5人目の卒業となった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ