search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『鉄腕DASH』総集編で耐えしのぐ? 日曜7時、裏番組に大チャンス到来!

『鉄腕DASH』総集編で耐えしのぐ? 日曜7時、裏番組に大チャンス到来!

pic pic

画像はイメージです

 強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOのメンバー山口達也が4月26日、芸能活動を無期限謹慎すると発表した。

 現在、山口は個人でテレビ3本、ラジオ1本のレギュラーを抱えているほか、TOKIOのメンバーとして2本のテレビレギュラーを抱えている。その影響は計り知れない。

 今回の山口の活動休止の影響が一番大きいとされているのが、TOKIOメンバーが全員出演する日本テレビ系列のバラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』とされている。山口は『DASH』ではリーダーの城島茂に次ぎ出演頻度の高いメンバーだ。山口は身体能力の高さから体力面で番組に貢献。手先が器用なことからDASH島開拓の「要」のメンバーとして活躍してきた。また、企画を通じて潜水士のほか一級小型船舶操縦士免許の資格も取得している。

 そんな山口が活動休止となってしまった今、DASH島はしばらくロケが続行不可能と思われる。山口が参加しなかった別企画や、山口を意図的に外して編集した総集編などに変更される可能性は高いだろう。しかし、山口はTOKIOの体力面を補ってきたメンバーだ。総集編を放送しても、全く毛色の違う番組となってしまう恐れがある。

 さて、この大ピンチを逆に利用しようとしているのが、日曜7時台に放送している『ザ!鉄腕!DASH!!』の裏番組だ。『鉄腕DASH』は常時15%以上の視聴率を誇る怪物番組で、本番組の裏番組は長年、苦汁をなめてきた。

 現在はテレビ朝日の『日曜もアメトーーク!』、『モヤモヤさまぁ〜ず2』など『DASH』とは別ジャンルで人気を博している番組もあるが、今回の『DASH』は開始以来の大ピンチ。苦戦してきた番組たちが、これ見よがしに『DASH』の裏に強力な番組をぶつけてくる可能性があるのではないか、とされている。

 果たして、TOKIOのメンバーは山口の不在をどう乗り切るのか? TOKIOメンバーの“絆”が試される時は今かもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ