search
とじる
トップ > アイドル > 赤西仁 “男性同伴ライブ”の真意とは

赤西仁 “男性同伴ライブ”の真意とは

 元KAT-TUNの赤西仁だが、現在、取り組んでいるツアーの中で、「男性同伴」という条件のコンサート日程を組んだ。そのコンサートそのものは成功したが、元ジャニーズという立場の苦悩がうかがえる。

 赤西に限らず、ジャニーズタレントのファンというのは大半は女性だ。だが、今回、赤西が挑戦したのが、「男性と同伴でないと入れない」というもの。一部では、なかなか一緒に行ってくれる男性の友人を持たない赤西ファンの女性陣がネットなどに呼びかけているなどで“出会い系サイト”のような状況になっていると報じられた。

 ただ、女性ファンの必死の甲斐があってか、「当日は男性が半分くらいはいました。当然、初めて赤西くんのライブを見る人も多かったんですが、かなり盛り上がっていたので、成功と呼べるのでは」とは音楽関係者。

 ほかに例を見ない形態でのライブだったが、赤西はトークの中で企画の真意を表していたという。「赤西くんは、テレビなどのメディアにあまり出れる立場ではないから、こういう企画でファンを通して今の活動を多くの人に広めていきたいという思いだったんだそうです。こんな事いったら『ファンを利用している』って書かれちゃうなどと冗談も言っていましたけど。確かにジャニーズを辞めた赤西くんの立場では、テレビは当然ですが、アイドル誌だって取り上げない。新しいファンというのを獲得しづらい状況ではある。そういう意味ではファンの口コミやファンの力の大きさを分かっている赤西くんはすごいよね」と同関係者。

 元ジャニーズタレントとしてメディアに出れないという苦労の中でも本流の音楽で踏ん張っているのは異例。どこまで走っていけるか。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ