2006年の映画『プラダを着た悪魔』で一躍有名になったエミリー。すでにブルース・ウィリスとジョゼフ・ゴードン・レヴィットの出演が決定しているこのSFスリラー映画に、新たに仲間入りをした。
このタイムトラベル・アドベンチャー映画は、未来から送られて来た人々を処分する殺人者集団“ルーパー”の生活を描くものだ。エミリーは、この“ルーパー”から命を狙われる少年の母親を演じる。
脚本と監督を務めるライアン・ジョンソンは、この複雑なSFドラマを1月にニューオーリンズで撮影開始する予定だ。
「『ルーパー』の舞台は、2〜30年先にタイムトラベルが可能になりそうな近未来を設定しているんだ。全体的に暗いイメージで、犯罪組織の為に働く“ルーパー”という殺人者集団が関係している」「過去に送られた両手を縛られ、目隠しをされたターゲットを“ルーパー”が頭を撃って殺害してその死体を葬り去り、彼らの存在を未来から消しさる、っていう内容さ。複雑な物語だよ」とライアンは語った。
ジョセフ・ゴードン演じる役は、“ルーパー”の一員でありながら、将来の自分(ブルース演じる)がターゲットになったことに気付いて逃げだす。そしてブルースの演じる役は、自分を殺しに来るはずのエミリー演じる母親の息子を探して、殺そうとする…と、なんとも複雑なストーリーだ。
『ルーパー』は2012年に公開予定となっている。