search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松本人志 風刺ネタに持論「笑いの取り方としては一番安易」

松本人志 風刺ネタに持論「笑いの取り方としては一番安易」

 19日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、お笑いの風刺ネタに関して、「一番安易」と持論を展開した。

 番組では、脳科学者・茂木健一郎氏の「日本の芸人終わってる」発言をピックアップ。茂木氏は2月25日に自身のツイッターで「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終始し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」とお笑い芸人を批判していた。

 もはや、お笑い界の頂点に君臨しているダウンタウンの松本は、茂木氏の批判に対して「全然腹が立たなかった」とコメント。「茂木さんが全然面白くないからなのよね」と理由を説明し、「笑いのセンスが全くないから。この人に言われても刺さらねえぜって感じになる」と眼中にないことを語った。

 そして、風刺ネタに関して、「風刺とか、われら、下から上の人たちに何か言うって笑いの取り方としては一番安易」と持論を展開し、「すごい簡単なことで別にそれは誰でもできるんですけど、日本の芸人はあんまやらないだけで」と状況を説明した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ