search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「ワイドナショー」 河本の生活保護不正受給問題をイジる

「ワイドナショー」 河本の生活保護不正受給問題をイジる

 11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、次長課長・河本準一の生活保護不正受給問題に触れる場面があった。

 番組では、くりぃむしちゅー・有田哲平が結婚したという話題を取り上げた。その中で、松本は有田の結婚を知らされた際のエピソードを明かした。

 河本と有田が飲んでいた際に、河本の電話番号から松本の携帯電話に着信があり、留守電が入っていたという。その時の河本は、「ちょっと話があるんですけど…」と暗い真剣な声だったようで、そのため松本は「こいつなんかまた不正がバレたんかなって」とその時の心境を語った。この話に対して、番組MCを務める東野幸治が爆笑。東野のもとにも河本から電話があったようで、東野も松本と同様に「何があったんや!!」と心配してしまったという。

 河本といえば、2012年に母親の生活保護費不正受給問題が発覚。大きな騒動に発展し、河本は記者会見を開いて謝罪した。この出来事は以後、バラエティーにおいてあまり触れられることはほとんどなくなったが、2014年10月放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「時計を買う。」コーナーで、河本が「世間に叩かれた」「しっかり代償を払ったんだ」などと自虐ネタを披露。案の定、ネット上では「不愉快」「反省していない」など怒りの声が大噴出してしまっていた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ