search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Kalafina、ドイツで欧州初ライブとビールに挑戦!

Kalafina、ドイツで欧州初ライブとビールに挑戦!

 3人組女性ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」が、東京のNHKホールでライブを行い、NHK『みんなのうた』でも使用されている18日発売の新曲、「moonfesta〜ムーンフェスタ〜」をライブで初披露した他、合計21曲を熱唱。会場に駆けつけた3500人ファンを湧かせた。

 ライブ前に行われた会見では、新曲のイメージについて聞かれると、メンバーのHikaruが「幸せオーラが出る、とても明るい楽曲です」と解説。他に会見では今月の27〜28日にドイツのボンで開催されるイベント、「アニマジック」にKalafinaが出演し、ベートーヴェンホールでライブをすることも発表された。欧州での初ライブの意気込みを聞かれると、Keikoは「ずっとやりたいと思っていた夢が叶った、これからフランス、イギリスと、どんどん進出したい」と嬉しさと意気込みを語り、Wakanaは「ベートーヴェンが生まれた音楽の歴史のある街を、しっかり見てきます」と答えた。

 ちなみにドイツいえばビールが有名だが、実はメンバー3人とも炭酸系が苦手とのことで普段は全く飲まないそうだが、「今回のドイツではぜひ挑戦したい!」と口をそろえた。(雅楽次郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ