search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART33「AKB48松井咲子のピアニストデビューを関係者も祝福」

芸能ポロリニュース PART33「AKB48松井咲子のピアニストデビューを関係者も祝福」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●小島よしおが出演時間5分も、代役トークを炸裂

 お笑い芸人・小島よしおが都内で18日、スマホ新機種の発表会に登場。同じ芸能事務所の人気者・スギちゃんのけがのため、ここ最近、“たまたまスケジュールが空いていた”という小島の出番が増えているが、その小島が“代役ネタ”で爆笑トークを炸裂させたというのだ。

 この日の小島は、“代役”ではなかったらしいが、それでも、出演時間は約5分。海水パンツ姿でステージに登場するも、いきなり、MCから「今日のイベントはどうでしたか?」と感想を聞かれてしまった。小島は「どうもなにも、来たばかりなんで」と困惑。しかし、MCのせりふはジョークではなく、小島はかろうじてギャクを一つかましたが、すぐに写真撮影タイムとなり、そのままほんとうにイベントは終わってしまったのだ。

 終了後、他の出演者はスケジュールがタイトなためか、囲み取材を行わなかった。しかし、そんな中、小島が、報道陣の前にさっそうと姿を現した。記者たちを見渡し、腕時計を巻く手首をトントンと指でたたき示し、「大丈夫ですよ僕は、後ろ(のスケジュールが)ないんで」とボケをかまし、さっそく笑いを誘った。その後の囲み取材でも、スギちゃんのお見舞いに行った際は、「おかげさまで、忙しくさせてもらっていますので、そのお礼も」などと笑わせていたとか。

 依然衰えそうにないスギちゃん人気、小島の出番もまだまだ増える?

●AKB48松井咲子のピアニストデビューを関係者も祝福

 22日、ソロデビューアルバム「呼吸するピアノ」を10月3日に発売する現役音大生でAKB48の松井咲子が都内で出演映画の舞台あいさつに登場。関係者から、思わぬ形で、ピアニストデビューを祝福されたというのだ。

 この日の舞台あいさつには、主演男優、監督、ヒロイン役の松井の3人が登場。撮影秘話を紹介するなどして時間が過ぎ、3人から最後のメッセージが語られることになった。

 事件はその時に発生した。マイクを持った監督が映画の見所をしゃべり始めると、なんと、監督がお尻のポケットに突っ込んでいたスポーツ新聞が床にポロリと落ちてしまった。監督自身もそのことに気がついたようだが、動揺は見せず、素知らぬ顔で映画について語り続けた。しかし、隣にいた主演男優が、「監督、さっきから、これ何ですか」と突っ込み。

 すると監督は、恥ずかしそうにスポーツ新聞を拾い、「松井さんのCDデビューの…」などと口にしながら、『松井咲子・ピアニストデビュー』と大きくカラー印刷された誌面を開いた。思わぬハプニング(?)に見舞われてしまった監督だが、松井は「ありがとうございます」と感激。劇場に詰めかけたファンも熱狂し、この日一番の大拍手が起こったとか。

 松井咲子のピアニストデビューを、関係者たちも祝福。

●ミスヤングチャンピオンの“三女”には胃袋が3つある?

 24日、都内でグラビアアイドルオーディション「ミスヤングチャンピオン2012」の発表会見が開催。激戦を勝ち抜いた3名の中で、池上紗理依(さりい)が、キュートな(天然な?)輝きを発したという。

 というのも栄冠を勝ち取った3名は三姉妹ユニットとしても活躍するが、池上は“三女”というポジションで、さっそく、2人の姉から、「予想できないことばかりする」「3人の中で一番大食い」と暴露されてしまった。

 池上自身も、「ホイコーロー」や「中華料理」などが好きで、他の人が食べ残した料理も手に取ってしまうことを明かして笑顔。胃袋が3つあるという話題になると、「そうなんです」と口にし、「中華と、炭水化物と、あとは…、えーっと、ごはん! みたいな」とにっこり。…同じでは、と突っ込まれていた。

 ミスヤングチャンピオンの3人に注目!

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ