search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART29「前田敦子の『恋愛解禁』、ファンの反応は?」

芸能ポロリニュース PART29「前田敦子の『恋愛解禁』、ファンの反応は?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、3件。

●前田敦子の「恋愛解禁」、ファンの反応は?

 27日、秋葉原のAKB48劇場で前田敦子の卒業公演が開催。当日、ファンは前田へのさまざまな思いを胸にアキバに集まったようだ。

 当初からのAKBファンで、「直近の2年間だけでAKBに300万円つぎ込んでいる」という成人男性は、「まさにここ(=AKB48劇場)でゼロからスタートしました。今日は原点回帰。この場所で卒業してくれて、ほんとうによかった」と感慨深げに語った。

 「あっちゃんは、僕の嫁です」という10代後半の男性は、前田が卒業と同時に「恋愛解禁」となることについて、「あっちゃんが恋愛して、結婚して、出産しても応援します」と力強く宣言。前田の魅力は「尊敬できるところ」(10代前半の男性)という。公演の中継イベントが行われたAKB48カフェ周辺で踊り続けていた10代後半の男性によると、「卒業してもあっちゃんを応援し続けることは、ファンのマナーであり、ルール」

 また、AKBファンには女性も多い。AKBカフェから出てきた10代後半の女性は、「今日のあっちゃんのオーラはすごかった」と興奮。「不器用、不器用というけど、笑顔で周りの人をほほ笑ますのって、誰にでもできることじゃない。すごいと思う」とも。ただ、「AKB48の恋愛禁止」については実感がわかない女性ファンも多いようで、「正直、どうでもいい」(10代後半女性)などという声が多数聞かれた。一方で、「自分としては、(AKB48メンバーに恋愛を)してほしい」(20代前半女性)、「恋愛禁止にすることで、活動に専念できるという利点はあるかも」(10代後半女性)などの声も。

 前田敦子から、目が離せない。

●AKB48の東京ドーム公演でのサプライズ、ファンはどう思ってる?

 前田敦子の卒業公演に先立ち、東京ドームでAKB48のコンサートが開催。高橋みなみの総監督就任やメンバーの移籍や兼任など、サプライズ発表が続出した。前田卒業公演の日に秋葉原に集まったファンには、東京ドームにも足を運んでいたファンが多数おり、それぞれに、発表を受け止めていたらしい。

 “たかみな”こと高橋の総監督就任については、10代後半の男性の「たかみなは、今までもコンサートであいさつしたり、最後に締めたりしていたので、総監督になってもやることは変わらず、ただ、総監督という名前がついただけだと思う」というものから、「今後は、たかみなが、チームA、K、Bの3チームのキャプテンを召集して、4人で話し合う体制ができるのでは」(20代後半男性)「AKB48だけでなく、姉妹グループのSKE、NMB、HKTまで監督するとなると、今後、たかみながどういうことをするのかわからない」(20代前半男性)などの声も。

 ドームでは、SKE48や、NMB48のメンバー数名がAKB48を兼任することも発表された。姉妹グループファンの心境は複雑なようだ。「僕たちは、AKB48のことを『本店』、姉妹グループを『支店』と呼んでいるのですが、支店で選抜に入ると本店に引き抜かれるのでは、と、つい思ってしまいます。(SKE48メンバーでAKB48をすでに兼任している松井)珠理奈のケースもありますし。支店の人は、支店でがんばってほしい…」(20代前半男性)など。

 また、HKT48で活躍することになった“らぶたん”こと多田愛佳については、「らぶたん自身、思うところがあったのだろうし、(すでにHKTに移籍している)指原と仲がいいので、指原に誘われたんじゃないですか(笑)」(10代後半男性)などの感想を持っているようだ。

 AKB48から、目が離せない。

●モーニング娘。の愛娘もAKB!

 28日、元モー娘。の市井紗耶香が、再来年に小学校に入学する愛娘のミウちゃんと、ランドセルを紹介するイベントに出演。市井がミウちゃんとツーショットで会見に応じた。

 市井の再婚・妊娠報告となったこの日、市井は、ミウちゃんが市井が登場するモーニング娘。のビデオを見ていることを紹介。会見で、ミウちゃんへ、“昔、ママが歌っていたこと、知ってる?”との質問がやさしく向けられると、ミウちゃんは、恥ずかしがりながら首を横に振った。「あれー、あれー」とママの顔で声をかける市井は、「今はAKBで盛り上がっちゃう」と口にしたとか、しないとか。

 モーニング娘。にも、注目だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ