●SKE48桑原みずきにブレイクの予感?
都内で7日、SKE48の高田志織、小林亜美、桑原みずきが、パチンコ新機種展示会でトークショーを行ったが、ステージは、桑原みずきの独壇場だったという。
この日、SKEの3人は、パチンコメーカーのイメージキャラクター・ゼブラエンジェルとして登場。高田と小林がキュートな天使姿を披露するいっぽう、桑原は、なぜか全身黒ずくしの小悪魔(?)ファッション。しかも、他の天使たちのふわふわスカートに対し、一人だけ、太もも全開のセクシーショートパンツだっという。
7月に開催されたゼブラエンジェル結成発表会見によると、桑原は、ゼブラエンジェルの一員になりたくて、自分でブラックの衣装を作り、勝手に現場にやって来てしまったそうだ。そのため、ゼブラエンジェルでの名前も、「しーたんレッド(高田志織)」「こあみオレンジ(小林亜美)」などのかわいらしい名前が並ぶ中、桑原は一人だけ、「かつおブラック」。なぜ「かつお」なのかの説明はなかったというが、この日のイベントでも、司会者から、「志織ちゃんのレッド、亜美ちゃんのオレンジはわかるのですが、みずきちゃん、ブラックなのですか?」と突っ込まれていたらしい。桑原は、「そうなんですよ。ちょっと、邪悪な心が出てしまった」「ティアラとか付けたいんですよ。まだ、そこにまではいけない」とか。
そんな「かつおブラック」だが、いざトークショーが始まると、「わたしなんか、(SKE48の人気メンバー・松井)玲奈より、セクシーだし」と、セクシーポーズ(?)をきめたり、イベントの共演者・京本政樹を相手に殺陣(たて)を披露したりと大活躍。結成発表会見では、一人だけ、よそ者扱いで肩身が狭そうにしていたというが、この日は、カメラのフラッシュも盛んにたかれ、桑原もそのたびにポーズを決めたりと、ノリノリの模様。退出時には、他の2人が背中を見せて退場口へ向かったあと、一人だけステージで振り返り、唇を突き出したにんまりポーズのサービスも。結成会見から1か月以上がたち、ゼブラエンジェルの中で一人だけ邪悪キャラ(?)を手に入れた桑原の充実ぶりに、記者たちは目を見張ったという。
かつおに、脂が乗ってきた。
●中村静香は晴れ女?
女優の中村静香が8日、東京・小金井市の小金井警察署一日署長に任命され、交通安全のイベントに出席。イベントに先だち、意気込みを語った。
この日は、中村の誕生日の前日で、23歳最後の日を警察署長として過ごすことを「光栄です」とにっこり。また、「富士山に登りたい」との言葉も出て、「登山するときは、誰かアドバイス、ほしいです」と、助っ人募集(?)発言も。前日夜半から空模様が怪しくなっていたが、当日は、中村の制服姿を祝うかのような青空に恵まれ、秋の一日を華麗に彩る祭典となったという。
しーちゃん、晴れ女?
●内田裕也、やはり鉄人か
女優の樹木希林が都内で10日、主演映画のDVD発売記念イベントに登場。家族の絆という映画のテーマにちなみ、爆笑トークショーを披露したらしい。
まず、ロック歌手の内田裕也との結婚では、書類を取り寄せて1人で記入し、提出したことを明かした。内田の本籍を調べる際は、「ナベプロへ連絡して探してもらった」というが、婚姻届を提出したことを内田へ報告しても、「そうか」という言葉が返ってきただけ。また、結婚後も、内田の兄弟は大学関係などの「堅い仕事」をしており、葬式があっても、親類から「裕也には言わないでください」「(葬式に)来られると迷惑だから」などと言われたとか。
樹木自身も、50年前は、「名もいらぬ、金もいらぬ、名誉もいらぬ、命もいらぬという人間」だったと語っていたが、現在の自身については「今、すごく普通の人になっちゃって、つまんない」と明かしたそうだ。
老齢に達してなお「普通」の枠組みに収まらない内田は、やはり、鉄人か。