search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 あの『芸人司会者』が消える!?

噂の深層 あの『芸人司会者』が消える!?

 芸能界では、主に春の番組改編期に大きな変動があると言われている。そのため、この時期は人気番組や長寿番組の終了、人気タレントの引退などの噂が業界関係者の間で流れる事が多い。

 今年は春の番組改編期を皮切りに色々と芸能ニュースの多い年になると見られているが、その中に“ある人気芸人司会者”が消えるかもしれない!? というものがある。

 この人物は、先日自身が司会を担当していたあるバラエティ番組が終了することを嘆いていたのだが、じつは彼の担当するバラエティ番組が現在終了の危機にあるというのだ。放送開始時は新しい着眼点で視聴者を獲得し、関連書籍やグッズも販売された人気番組だったのだが、昨年頃から番組内容の方針が変わり、それに伴い「内容が薄味になった?」と視聴者にも指摘をされるほどになっていた。もっとも、この番組は大筋の内容が決まった所で、下請けのディレクターに下調べや大筋までもが丸投げされている状態が続いていて、制作する側も大変な状況にあるそうなのだが。

 「一時は島田紳助さんの後はこの人か、とも言われた彼ですが、実はかなり問題行動が多かった。そのため、色々な局がマークしていたのですが、最近ではネット上で問題発言を多くしていたり、時には一般の人に辛らつな言葉を浴びせることもありました」(テレビ業界で働く関係者)

 そのため、最近は支持する声よりもアンチの声が大きくなり、またファンの中でも見限ってしまう人が増えている傾向にあるとか。また、司会進行も同じような出演者をこき下ろすパターンが目立って「飽きられてきている」のだそうだ。

 「あまり視聴者の支持も得られず、局側からも扱いにくい存在として思われはじめているので、今後はもう少し変わっていかない限り、本当に出番が無くなってしまうかもしれません…少し影の薄い相方は、パパタレントにシフトして生き残る可能性もあるのですが」とは、前述の関係者氏。

 今年はまた騒がしくなりそうな芸能業界。果たして、彼を初めとした芸人達は今後どうなるのだろうか?

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ