search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 土屋アンナの主演舞台中止騒動 制作陣の評判とは

土屋アンナの主演舞台中止騒動 制作陣の評判とは

 一向に収まる気配がない土屋アンナの初主演舞台「誓い〜奇跡のシンガー〜」の中止問題。そんな中、昨年、同じ制作陣による舞台「息吹の瞬間〜愛のうた〜」で初座長を務めた安田美沙子が4日放送のTBS「アッコにおまかせ!」に出演。この問題について触れた。

 土屋の話題を紹介中、和田アキ子は「この甲斐監督って私、新聞で読んだんだけど、みちゃこはなんか舞台で一緒に…」と安田に話を向け、安田はこうコメント。「演出面で話し合ったことも何度もあったりして、何もなかったと言ったらウソになると思います」。はっきりとは言わないものの、演出の甲斐智陽氏と出演者らの間に何らかの軋轢があったことをうかがわせた。

 もっとも安田の言葉だけでは、当時の詳しい事情は分からない。しかし実は、かつてネットのレギュラー番組で安田と共演していた俳優、演出家の湯澤幸一郎氏のブログがその内容を伝えているといわれている。

 「湯澤氏は知人が出演していたので、この制作陣の舞台を見たことがあるとしたうえで、その知人が話していた内容を紹介しています。その知人が安田だと見られているのです」(芸能ライター)

 では、その知人はどんなことを話したのか。ブログではこう書かれている。

 〈演出家が全く演出できないのでキャスト同士でアドバイスしあって自主練したり、衣装もロクに用意してもらえなかったのでキャスト各自で私服を持ち寄ったり、とまあ高校演劇部以下の制作体制だったらしい〉

 土屋の問題が今後どうなるかは分からないが、制作陣の評判は以前からあまり良くなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ