search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 武藤決断!今年も台湾興行

全日本プロレス 武藤決断!今年も台湾興行

 昨年11月に台湾興行を行った全日本プロレスが今年も同興行を継続させることが19日、判明した。また、今後のアジア進出に向け、中国語の公式サイトを立ち上げることも明らかになった。
 武藤全日本が2年目の台湾進出に本腰だ。
 昨年、22年ぶりとなる台湾興行を成功させた。武藤敬司社長は新たなマーケットに手応えをつかみ、継続開催を熱望していた。その後、水面下で交渉を続けていた。
 交渉に当たっている内田雅之取締役は「下地はできているので、裾野を広げていきたい。点じゃなくて線。プロレスってものを根付かせないといけない」と2年連続で開催することを認めた。

 時期は同じく11月を予定。場所は未定ながら台北市以外に台南市、台湾以外では香港などが候補に挙げられている。
 さらに「台湾版の(全日本の)ホームページを立ち上げる」と明言。早ければ2月をめどに開設を予定している。すべて中国語で試合結果や映像を配信する。
 「1カ所1つずつ増やしていって、着実にアジア進出していきたい」というための布石。台湾ではZチャンネルで試合は放映されているものの、それ以外でまだ情報源となるものは少ない。
 知名度を上げるための手段としてホームページを立ち上げるわけだ。
 アジア進出に向け武藤全日本は磐石の体制を敷くことになる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ