search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木梨憲武のオリジナルキャラ“ア〜イア〜イおじさん”が人気上昇中!

木梨憲武のオリジナルキャラ“ア〜イア〜イおじさん”が人気上昇中!

 とんねるず・木梨憲武が扮する“ア〜イア〜イおじさん”の人気が上昇している。

 “ア〜イア〜イおじさん”とは、木梨の出身校である帝京高校の学食で働いていたおじさんのことで、おじさんは野球部やサッカー部で頑張っている学生に対して「ア〜イ、ア〜イ」と言いながら代金を受け取らず、無料で食事を提供してくれたという。“ア〜イア〜イおじさん”のキャラは、実際の人物がモチーフとなっている。

 フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした!!」では、“ア〜イア〜イおじさん”が商店街を訪問し、通行人に突然奢ってあげるという企画が以前から放送されていたが、放送される度にキャラが認知され、ジワリジワリと人気が上昇している。

 26日の同番組でも「ア〜イア〜イおじさん おごり旅」が放送され、東京都品川区中延商店街を訪れた。幼稚園へ元気に通っている幼女には天ぷら、自動車免許の卒業検定を合格した主婦には野菜の盛り合わせ、大学受験に合格した青年にはジャケットなどを奢った“ア〜イア〜イおじさん”。通行車両の運転手には、コロッケを手配りするなど大奮闘だった。

 ネット上では「アイアイおじさん面白い」「アイアイおじさん最高」「めっちゃウケるわ」「面白いし気分も良い」「幸せにする」と大絶賛の嵐で、注目キーワードにも上がった。

 「昨今ではトーク番組主体のバラエティが多い中、しっかり企画力のあるコンテンツです。このコーナーの魅力は、ただ単にバカバカしい笑いではなく、“ア〜イア〜イおじさん”の人間としての温か味が伝わってくる非常にほっこりする点で、木梨さんにしかできないキャラですね。そこが、人気の秘訣。また、イマイチ景気も良くない、それでいて何かあるとすぐに批判されるという息苦しい世の中だからこそ、頑張った人は褒めて観ている人たちも幸せにする、こういった企画は社会的意義があると思います」(テレビ番組ウォッチャー)

 “アーイアーイおじさん”が沈んだ日本を救う!? 今後も大注目だ!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ