search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(11/4みやこS)

1500円のおこづかい馬券(11/4みやこS)

 中央のGIレースは中休みでもダートファンとしてはみやこS、翌日のJBCと激アツ週間。JBCは生観戦できるように珍しく仕事を前倒しでやっています。なんとしても2日連続で勝ちたいところですが、まずはみやこS。本命はローマンレジェンド。川崎へ輸送して強豪馬と戦って力を使うよりも、京都で一度使って中央GI制覇という算段でしょうか。もしJBCクラシックに出ていたらどうなるか、想像するだけでワクワクしますが、トランセンドら強豪6歳世代との対戦はJCDまでおあずけ。そのほうがJCDの楽しみが増えるので良しとしましょう。前走はエスポワールシチーも負かし、今回は3戦3勝と相性もいい京都コース。前日オッズでは単勝1倍台ですが、異論なし。3連単の1着に指名です。

 2着候補で有力視しているのはホッコータルマエ。レパードSで負かしたナムラビクターがオープン戦を楽勝したのだからこの馬も力があるのは間違い無し。ジャパンダートダービーではハタノヴァンクールに大差をつけられていますが、今回は逃げ馬不在。スローな展開となれば位置取りと斤量差の利でタルマエにチャンスありと見ます。もちろん3歳ダート馬の大将ハタノヴァンクール2着も抑えます。しかし、2頭とも休み明け。58キロでも、一度使っているニホンピロアワーズも入れておきたいと思います。

 ヒモの注目馬は京都5勝のヒラボクキング、過去に58キロを背負いながらローマンレジェンドの0.2秒差2着があるサンライズモール。休み明けの実績もなかなかなのでイチ押しの穴馬です。もう少し予算があれば、前走1年ぶりでも力は見せたフサイチセブンやオースミイチバンも抑えておきたいところですが、ニホンピロアワーズを2着候補に入れるために今回は切ります。

 ということで勝負馬券は3連単フォーメーション15点
(2)→(6)(14)(8)→(6)(14)(8)(12)(1)(11)
 すべて100円ずつ、いつも通り合計1500円で勝負です。(2)→(14)→(8)で決まっちゃうとトリガミの危険性も出てきそうですが、前日オッズ1000倍の組み合わせもあるのでこれでいきます!

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。今年度のおこづかい馬券の成績は現時点で回収率144%、プラス収支をキープ。Twitterのアカウントは「@minoru1202」。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ