一ノ瀬は24日に自身のツイッターを更新。「たっちんと本当に一緒に暮らしていく事になりました 大事に育てていきます」とコメントし、たっちんとの写真を披露。また、同日に『獣になれない私たち』の公式ツイッターアカウントも更新され、「そうなんです!三郎くんから打ち上げ会場で熱いプレゼンがあり、たっちんと暮らすことが決まりました それをきいたキャストもスタッフも大拍手で盛り上がりました」と報告していた。
「たっちん」は新垣結衣演じる主人公の恋人の元彼女・朱里(黒木華)が飼っていたうさぎ。作中、朱里が三郎に預ける場面もあったことから、『けもなれ』ファンからは「リアルに?なんか感動して泣きそうです」「末永く仲良くしてください!」「本当に預かるなんて…胸アツすぎる」といった声が集まっていた。
ドラマや映画などに登場する動物の多くは動物プロダクションに所属しているパターンが多いが、このほかにも、作品に登場した動物をそのまま演者が引き取るケースはあるという。
「今年1月期に放送されたドラマ『anone』(日本テレビ系)に登場した捨て猫役の猫はそのまま主演の広瀬すずが引き取りました。名前はドラマにちなみ『アノ』。広瀬はドラマ放送前に自身のツイッターで『家族になった』と猫を引き取ったことを報告。その後、姉の広瀬アリスも『アノ』とのツーショット写真をツイッターで披露するなどしており、すっかり家族の一員となっているようです」(ドラマライター)
さらに、今年6月に公開された映画『猫は抱くもの』で主演を務めた沢尻エリカも、同作に出演した猫に一目惚れし、譲り受けたという。
「沢尻は猫に『グリグリ』という名前を付け、同作の完成披露試写会にも登場させるほどの溺愛ぶりを披露しました。沢尻の誕生日は4月8日ですが、『グリグリ』の誕生日は4月5日〜10日の間とのこと。誕生日が同じという可能性も十分あります。まさに運命的な出会いだったようです」(同)
作品と現実がつながるようなこれらの出来事。裏話を知れば、作品に登場する動物たちがよりかわいく思えるかもしれない――。
記事内の引用について
一ノ瀬ワタル公式ツイッターより https://twitter.com/wataruichinose
『獣になれない私たち』公式ツイッターより https://twitter.com/kemonare_ntv
広瀬すず公式ツイッターより https://twitter.com/suzu_mg