search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “元祖巨乳女子アナ”草野満代 どっこい健在

“元祖巨乳女子アナ”草野満代 どっこい健在

 “元祖巨乳女子アナ”といえば、草野満代アナ(46=フリー)を除いて語れないだろう。

 その草野アナだが、最近めっきりテレビで見る機会が減った感がありますが、どっこい生きています。草野アナは昨年10月から、テレビ東京系の生活情報・通販番組「L4 YOU!」(平日午後4時〜4時52分)で司会を務めている。

 番組出演から早1年が経過したが、インパクトはあまり残せていない。そもそも、視聴者自体が少ない平日の夕方4時台のテレ東系の番組とあって、それも致し方ないところだが、草野アナはしっかり健在だ。

 生活情報番組とあって、報道番組ではあり得ない、放送中に食べたりすることもあるが、草野アナはなんとかこなしている。

 草野アナは67年2月4日生まれ、岐阜県中津川市出身。岐阜県立恵那高等学校、津田塾大学学芸学部数学科を経て、89年にNHKに入局。初任地は石川県の金沢放送局だったが、91年に東京アナウンス室に異動。

 「NHKモーニングワイド」「NHKニュースおはよう日本」「サタデー・サンデースポーツ」などを担当。95、96年の「NHK紅白歌合戦」の総合司会を2年連続で務め、94年リレハンメル五輪の開会式実況生中継、96年アトランタ五輪の現地キャスターも担当した。

 97年2月にNHKを退局し、フリーに転身。セント・フォースに在籍し、TBSと契約を結び、同年10月より、「筑紫哲也 NEWS23」のサブキャスターを務め、その地位を確固たるものとする。

 06年9月をもって、同番組を卒業。その後は表舞台から消えたが、09年には日本司法支援センター(法テラス)の理事に就任。講演活動などで稼いでいた。

 近年、テレビではBSジャパン「鑑定団が3倍面白くなる!目からウロコの骨董塾」、BS-TBSの「謎解き!江戸のススメ」など、BSで活躍していたが、「L4 YOU!」で、約6年ぶりに地上波の番組でカムバックした。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「40代後半となった草野アナですが、巨乳ぶりも健在。Eカップくらいはありそうで、美熟女の魅力は衰えを知りません。『L4 YOU!』では、報道番組では見られなかった柔軟さも見ることができます。イメージ的には都落ちの印象はぬぐえませんが、本人は結構楽しんでいるようです」と語る。

 また、表舞台で見たい視聴者も多いだろうが、草野アナにとっては、気楽にやれる今の方がいいのかも!?
(坂本太郎)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ