search
とじる
トップ > スポーツ > TBS・枡田絵理奈アナが第1子妊娠も… 素直に喜べない夫・堂林の悲しい現状

TBS・枡田絵理奈アナが第1子妊娠も… 素直に喜べない夫・堂林の悲しい現状

 昨年12月25日、プロ野球・広島東洋カープの堂林翔太内野手(23)と結婚したTBS・枡田絵理奈アナ(29)が第1子を妊娠していることが明らかになった。堂林も、その事実を認めた。関係者によると、今秋に出産予定だという。

 枡田アナは3月末ですべての収録を終え、残っていた有給休暇の消化に入ったが、いまだに未消化の有給があるとは驚き。いったい、何十日残っていたのか? というわけで、まだTBSに在籍しており、6月中に退社となるようだ。

 新婚夫婦にとって、第1子の妊娠は大変おめでたい話なのだが、堂林にとっては、素直に喜べない事情があるのだ。

 オープン戦で絶不調だった堂林は3月14日に2軍降格。開幕を2軍で迎えるハメに陥った。ようやく、4月5日に1軍昇格したが、スタメン起用されることはほとんどなく、ベンチウォーマーが続いている。

 その成績は5月17日現在、16試合に出場し、23打数5安打0本塁打0打点、打率.217と悲惨なもので、いつ2軍に落とされてもおかしくない状況なのだ。

 1軍に引き上げられた12年には全試合(144試合)出場を果たした堂林だが、昨季はわずか93試合の出場にとどまり、打率.246、8本塁打28打点と自己ワーストの成績に終わってしまった。

 「結婚はレギュラーを獲ってからでいい。時期尚早」との声もあったようだが、結婚に踏み切った堂林。このような成績が続くようなら、それこそ、枡田アナが“下げマン”扱いされかねない。

 産まれてくる子どものためにも、この先、挽回して、レギュラー奪取あるのみだ。

(落合一郎)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ