search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能界で活躍するジャニーズ伝説のグループ“平家派”の元メンバーたち

芸能界で活躍するジャニーズ伝説のグループ“平家派”の元メンバーたち

 TOKIOの城島茂、山口達也、国分太一、V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦など、述べ30名以上が属していた伝説のグループ・平家派。発展的解消から20年以上もたった今は、半数以上がジャニーズ事務所を退所。残留メンバーはアラフォーになり、アイドルとは別に、特技・趣味を生かした天賦の才を発揮中だ。坂本と長野は料理、山口はサーフィン。

 山口のサーフィン好きは有名で、いつでも気軽に行けるようにと、都内から神奈川・湘南に引越し。サーフィン雑誌『Fine』で連載しており、9年前には、フォトマガジン『山口達也サーフィンフリースタイル−サーフィン野郎の楽園波乗りライフ』を出版している。

 そんな山口と城島、井ノ原には共通点がある。NHKでレギュラー番組を持っているのだ。

 山口は、中高生が興味のあることを語り合う『Rの法則』(毎週水曜日)、城島も同じく学生が勉強について学ぶ『テストの花道』(毎週月曜日)、井ノ原は朝の情報帯番組『あさイチ』(毎週月〜金曜日)に出演中。なかでも、ほかのジャニーズ勢を出し抜いた感があるのは、井ノ原。NHKキャスター以外が朝の顔となったのは同枠初だけに、ジャニーズ初のキャスターとなった嵐・櫻井翔と肩を並べたといっても過言ではない。

 いっぽう、その地位を完全に確立したのが、国分。地上波全局で司会業をした誇るべき実績を持ち、現在もスポーツ情報番組『すぽると!』(フジテレビ系列)の土曜レギュラー。昨年のロンドン五輪のレポーターも務めている。

 ちなみに、同現地レポーターで、国分はフジ、櫻井は日本テレビ、SMAP・中居正広はTBSを担当。地上波6局中3局をジャニーズ勢が占めていたのは、“ザ・芸能界”の縮図というべきか…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ