search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 紅白出場に待った!? どうする“ゴッド姉ちゃん”和田アキ子

紅白出場に待った!? どうする“ゴッド姉ちゃん”和田アキ子

 いよいよ長い歴史に幕を下ろすか。年末恒例の紅白歌合戦の出場歌手がいよいよ発表されるが、土壇場にきて、やはり和田アキ子の陣営が慌しくなってきたという。

 ここ数年は「ナゼ出れる?」と出演するたびに批判されてきている和田。「無理もないです。曲が売れているわけでもないし、紅白ではもう何年も昔のヒット曲しか歌っていない。NHKとしても誰が鈴をつけるかというのは長年の懸案材料です」とはある音楽関係者。

 昨年も秋口には「いよいよ落選か」という情報が駆け巡ったが、司会に同じ事務所の綾瀬はるかを投入したことで、バーターとして落選が回避されたとも言われている。「事務所としては和田を紅白に入れることが至上命題。今年は『とと姉ちゃん』の高畑充希が司会かといわれていたので、安泰ではと見ていたようなんですが、ふたを開けてみれば司会は来年の朝ドラに主演する有村架純。和田のスタッフは大慌てで紅白出場へ交渉をしているそうです」と同関係者。

 出場回数39回を誇る和田が今年はいよいよ落選かと思いきや、そうでもないという。ある制作会社関係者は「NHKとしても無下に和田を落選させてホリプロと本気で事を構えるつもりはないです。ただ、いつかは切らなければいけないことは念頭にあります。今年出場すれば40回を数えるし、このタイミングで紅白から卒業することを自ら言わせるという段取りを取らせるのではといわれています。そうすればすべて丸くとは言わなくとも、ある程度の格好は付きますからね」。

 どちらにしても、いよいよその時はやってきたということか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ