search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 某氏に号泣謝罪した北野誠が、占い師に相談、改名して復帰か!?

某氏に号泣謝罪した北野誠が、占い師に相談、改名して復帰か!?

 ABCラジオで毎週日曜深夜に放送されていた人気ラジオ番組『誠のサイキック青年団』で、毎週毒舌を吐き続けいた北野誠。その彼が昨年、芸能界の実力者某氏を誹謗中傷した結果大問題となり、涙の記者会見で無期限の休業を発表し、芸能界の第一線から姿を消していたが、昨年秋に密かに上京、ラジオ番組内で徹底批判した被害者の元を訪れ、号泣しながら謝罪、どうにか許しを得たと噂されている。これで、北野誠の芸能界復帰の可能性が開けたといえる。

 現在、まったく収入の道が絶たれた北野誠一家の貧窮は激しく、先輩芸人やかつて世話になった後輩たちからカンパを贈られるなどしてどうにか食い繋いでいるが、もはや自己破産に近い状態になっており、見るも悲惨な状況であるという。ようやく芸能界でも、やしきたかじんや桂ざこばを中心に「北野誠を、そろそろ許してもよいのではないか」というムードが漂っている。『誠のサイキック青年団』の相棒であった竹内義和も同じ頃に活動を自粛しているが、すでに関西では仕事を始めており、北野誠復帰は時間の問題である。

 ただし、単純に復帰という形ではなく、北野誠が占い師に相談し、改名するのではないかともいわれている。その改名候補は幾つかあり、「誠」を「真琴」「マコト」「まこと」などに改名し、辛口キャラを返上、誰からも愛される可愛いキャラに転向するというのだ。想像するだけで不気味だが、新しい北野誠の再出発に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ