本命はタッチミーノット。前走は58キロを背負っての昇級戦。脚を余しての3着でしたが、準オープンクラスで東京を得意とする中距離番長、スノークラッシャー(こう呼んでいるのは僕だけだと思いますが)と0.1秒差なら今度こそやってくれるはず。逃げ馬不在でどの馬がいってもスローペースが予想される今回、決めて勝負なら尚更この馬。前々走で上がり3Fで33秒台の脚を使っているのも魅力です。
対抗はミカエルビスティー。タッチミーノット同様に前走の昇級初戦から力を発揮。前が塞がり外に出しながらも0.1秒差まで追い上げたのはなかなか。叩き2戦目というのも好材料。上位争いは必至と見ます。新聞の予想オッズでは1.8倍となってますが、どうなるんでしょう…。ただ東京での相性と鋭い末脚は評価すべきなので仕方ないかも。
ということで、末脚自慢の2頭の馬連と3連複で勝負。
馬連
(3)-(6)に1000円!
3連複2頭軸流し5点を1000円ずつ。
(3)(6)-(2)(7)(9)(12)(13)
手堅く狙って翌日フェブラリーSに繋げたいものです。
それでは若手放送作家の近藤でした〜。
*出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。
ちなみに最近ブログを始めました。「今さらかよっ!」というツッコミはナシで覗きにきて下さい。ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」 http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/