search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】不倫妻役で起死回生?中山美穂、“ゲス離婚劇”のその後

【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】不倫妻役で起死回生?中山美穂、“ゲス離婚劇”のその後

pic pic

中山美穂

 10月からスタートする新木曜ドラマ『黄昏流星群〜人生折り返し、恋をした』(フジテレビ系)の出演者が1日の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した。同ドラマに出演する女優の中山美穂がジャニーズタレントに「色目を仕掛けたのでは?」と話題になっており、ジャニーズファンのお怒りを買ってしまったようだ。

 中山は共演者の俳優・佐々木蔵之介、アイドルグループ・ジャニーズWESTの藤井流星とともに出演。だが、放送中に中山の視線の先は終始藤井に向けられていたという。さらに、クイズに正解するとよくあるハイタッチをする仕草だが、2人のこの行為も嫉妬の対象となった。ネット上では「中山美穂が藤井流星を意識し過ぎている」などと批判が寄せられた。

 ドラマ公式サイトのあらすじによると、本作は出向を命じられたサラリーマン(佐々木)が途方に暮れ一人旅へ。そこで出会った女性と不倫関係に陥る。一方、佐々木の妻役を演じる中山は、娘の婚約者と恋に落ち不倫をする“ドロ沼”劇。そこで中山は、不倫相手となる藤井と大胆な濡れ場を演じるといわれており、エロティックさ満載に仕上がっているようだ。

 不倫役を演じる中山は、濡れ場も意欲的のようだが、実生活において中山自身も不倫を犯した張本人である。2002年に、雑誌の対談をきっかけに知り合った作家でミュージシャンの辻仁成と電撃婚を発表。交際する以前に、辻が中山とパリの空港で偶然再会した際に「やっと会えたね」と声をかけたことが、当時大きな話題となった。その後は、日本での芸能活動を一時休止し、フランス・パリに生活の拠点を移した。04年1月に長男を出産し、育児に専念していたが、05年にCM復帰を果たした。

 しかし、2014年3月、中山元夫妻が離婚協議中であると報道された。さらに同年5月、東京・表参道を音楽家の渋谷慶一郎と一緒に歩く中山を『女性セブン』(小学館)にキャッチされ、離婚協議の身でありながらも不倫疑惑を大々的に報じられた。中山に対する非難は厳しく、同年7月に一人息子の親権は辻が持つことで“ドロ沼離婚”が成立した。

 すると中山は、同年8月発売の『美ST』(光文社)で自身の離婚理由を「好きな人と出会いました」と衝撃の発言をし、あっさり不倫を認めた。また、「親権を放棄して子どもを捨てた」とされることが最も傷ついたと告白し、辻に親権を渡すことが「離婚を承諾してもらうための条件だった」とも語っている。一方で渋谷は、同年10月に自身のインスタグラムに中山の髪にキスをしながら寄り添うラブラブ2ショット写真を投稿するなど、世間にさらなる衝撃を与えた。

 しかし、この投稿が中山のその後の女優人生を左右したといっても過言ではない。世間からは“我が子を捨てて色ボケした”というイメージが根付いてしまい、イメージダウンの代償で、CM契約料が急落したと報じられた。

 それから、オープンな交際を続けて1年は順調に過ぎたが、2015年の秋ごろから2人の関係に変化が生じたのだ。そして2015年12月、渋谷との破局をまたもや『女性セブン』(小学館)に報じられたが、意外にも破局報道をメディアが取り上げることはなかった。破局したことさえ知らない人が多く、それほど中山に対しての関心はなくなってしまったようだ。

 “子供を捨てた母親”のレッテルが強く、かつてのスターオーラが極めて薄い存在となった中山。アラフィフに突入した新たなる決意の表れとして、今回のドラマに賭けたともいえるであろう。入念なボディエステを惜しまず、ツンとしたバストは未だ健在のよう。“裸一貫”になって撮影に挑んだドラマは起死回生となるか。中山の濡れ場に注目。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ