search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エイミー・ワインハウス、ドレスが540万円!

エイミー・ワインハウス、ドレスが540万円!

 エイミー・ワインハウス、その独特だったファッションスタイルは、彼女が亡くなった今年7月以降から専門誌やランウェイの上でも影響を与え続けている。
 CBSニュースのレポートによると、エイミーがアルバム『BACK TO BLACK』(2006年)のジャケットで着用した白いシフォンのドレスが、オークションに於いて43200ポンド(約540万円)で売れた。
 このオークションで最終的に付けられた価格は、当初予想されていた数字の4倍といわれている。
 このドレスは、ロンドンのセントラル・セイント・マーティンズ大学を首席で卒業したタイ人のデザイナー、「ディサヤ」によって2006年にデザインされ、彼女自身が数週間前に「ケリー・テイラー・オークション」に売却した。
 オークションでの収益は、エイミーの死後に設立された『エイミー・ワインハウス財団』に寄付されて、薬物乱用者や子供たち、また馬のために使用される。

 オークション後、エイミーの父ミッチ・ワインハウスは、「ケリーとディサヤに私がどれくらい感謝しているかを言い表す言葉など見当たりません。我々は大喜びしています。この事は、財団にとって素晴らしいスタートとなりました」とコメントした。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ