search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB前田敦子 またもブログ更新停止 背景に過密スケジュールと…

AKB前田敦子 またもブログ更新停止 背景に過密スケジュールと…

 人気アイドルグループAKB48の前田敦子が、7月17日から公式ブログの更新を停止している。その前も7月10日に更新をしたきり、一週間は更新しない日が続くなど7月は更新を休む日が続いていた。

 前田敦子オフィシャルブログは2009年3月より開設されている。できた当初の3月は26日と更新日も月末だったために24回。回数では少ないが更新頻度を考えると相当な物である。実際、次の4月からは116回と3桁更新が続いており、最盛期にはひと月で292回更新していた月もあった。初めて更新が2桁になったのは昨年の9月。10月には3桁に戻ったものの、11、12月は2桁。今年1月は再び3桁になるが、2月より急激に更新回数が減り、今月は今までで最低の伸び率となっている。

 昨年の9月は日本テレビ系列で放映されたテレビドラマ『Q10』の撮影などがあったことを明かしている。他にも更新回数が減った今年2月などは集中して撮影などのスケジュールがあったことがブログに書かれており、忙しい内情が窺える。

 しかし、それにしても今月の更新回数の減り具合は他の月と比較しても抜きん出ている。これに、AKBの過密スケジュールと連日のネット等で疲れがピークに達しており、やや情緒不安定気味なのではとする見方がある。7月10日から一度更新が途絶えたのは、出演したと報告した『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス』と『情熱大陸』が放映された後の反応が相当堪えたのでは、との見方もある。両方とも公式ブログで宣伝されていた番組であるが、『情熱大陸』では撮影現場での彼女の態度に苦情が集中し『イケメン☆パラダイス』は微妙な結果と、良い結果を出せなかったことや視聴者の反応に責任を感じ、心底疲れてしまったのではとの事だ。

 研修生に珍しく注意した、との話もあり、注意された研修生も『普段注意されたりしたことがなくて正直びっくりしました…』と『モバメ(※AKB48運営会社のモバイル専用会員サイトのサービス)』にて公表している。

 7月17日のブログでは、誕生日をメンバーにお祝いしてもらったことを画像付きで嬉しそうに報告していた前田敦子。辛いことも他のメンバーらと乗り越えて、再びファンに明るい顔を見せて欲しいものである。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ