search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ASAYAN』モー娘。に勝った平家みちよ、現在は? 改名、事務所社長の失踪など波乱

『ASAYAN』モー娘。に勝った平家みちよ、現在は? 改名、事務所社長の失踪など波乱

pic pic

M studioのYouTubeチャンネルよりhttps://www.youtube.com/channel/UC5xRn2LcU_cupy_pSAI9uYg

 近年、オーディションブームと言っても過言ではないほど、YouTubeなどを含めたオーディション番組が多く出てきており、NiziUやINI、BE:FIRSTなどの多数のグループが誕生。現在、テレビ東京ではオーディション番組『Dreamer Z』が放送され、今後もオーディションからデビューする歌手は増えていくことが予想される。

 そんなオーディション番組で、過去最も人気を集めたのが『ASAYAN』(テレビ東京系)だ。同番組はモーニング娘。やCHEMISTRYなど多くの人気アーティストを輩出してきたが、実はモーニング娘。が誕生することになったオーディションでグランプリを獲得したのは平家みちよだ。平家は約9900人の中からデビューを勝ち取るも、落選組から結成されたモーニング娘。に人気を奪われるなど不幸とも言える芸能人生を歩んだ。すっかり見かけなくなった平家、今は何をしているのだろうか。

 ​>>松本伊代と同期の元アイドル、取材拒否理由に「闇を感じる」驚きの声 現在の活動は<<​​​

 「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディションでグランプリに選ばれ、デビューしたのですが、期待感を煽るためあまりテレビに出ないという売り出し方をされていました。一方で、同オーディションの落選組メンバーを集めてデビューしたモー娘。は、CDを5日間で5万枚売ればデビューするという企画で視聴者の関心を一気に買い、結局多くの注目がモー娘。に集まってしまったんです。当時、平家さんのデビュー曲は(オリコン週間)24位だったのに、モー娘。のデビュー曲は(同)6位という結果に。ライブで同じステージに立つこともありましたが、平家さんの歌が始まると客の多くはトイレに行き、平家さんの歌唱中はトイレ休憩の時間として活用されていたそうです。なお、タレントのマツコ・デラックスさんは平家さんをちゃんと覚えていて、2021年11月に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)でASAYANが話題に上った際、グランプリだったのは平家さんだったと強調し、『平家みちよを忘れないで!』と強く訴えていました」(芸能記者)

 大変な時期をなんとか乗り越えるも、再び試練が訪れた。

 「人気がイマイチ出なかったこともあり2002年にハロプロを卒業するのですが、その後は“みちよ”と改名しシンガソングライターとして活動していました。計3枚のアルバムとシングルをリリースしたのですが、これからという時に当時の事務所社長が失踪してしまったそうです。会社の資金も失ったため、平家さんは通常の音楽活動ができなくなり、自身の貯金を切り崩して活動をなんとか続けていました」(前出・同)

 そんな彼女、現在は音楽とは距離を置いた生活をしている。
 「今は結婚、出産を経て2人のお子さんとともに家族4人で幸せに暮らしているようです。2021年には芸能活動引退を発表していて、今までは音楽しかないと思っていたが、今は音楽が生活の全てではないと感じるようになったと言い、バランスが取れた生活ができていることを明かしています。なお、YouTubeチャンネルは現在も残っていて『MICHIYO LIVE』というコメントともにライブ映像がアップされています」(前出・同)

 モーニング娘。に注目を持って行かれるなど、芸能界では多くの不幸を経験した平家。しかし、今は家族との時間を大切に充実した日々を過ごしていることだろう。

記事内の引用について
M studioのYouTubeチャンネルよりhttps://www.youtube.com/channel/UC5xRn2LcU_cupy_pSAI9uYg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ