search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小室哲哉の元妻asamiの現在は? dosは自然消滅、秋元康らのプロジェクトにも参加していた

小室哲哉の元妻asamiの現在は? dosは自然消滅、秋元康らのプロジェクトにも参加していた

pic pic

asamiの公式Instagramより https://www.instagram.com/asamibluemoonboo/

 華原朋美の再婚で、再び元彼である小室哲哉の名前を思い出す人も多かっただろうが、小室といえば、過去にも自身がプロデュースしていた女性に”手を出して”いた。その女性とは3人組のダンスユニットdosのasamiだ。dosといえば、現在はタレントとして活動するkaba(現在はKABA.ちゃんの名で活動)、メインボーカルのtaeco、ダンスとコーラスを担当したasamiから成るグループで、1996年に発売したシングル曲「Baby baby baby」は当時、オリコン最高4位を記録。CMにも出演するなど人気を博したが小室がasamiと交際を始めたことで事実上、グループは消滅した。その後、KABA.ちゃんはテレビでタレントとして活躍し、taecoは女優に転身したのち現在は芸能界を引退しているようだ。それではasamiは現在、何をしているのだろうか。

 「dosがデビューしてから約2年後に、小室さんは当時交際していたasamiさんを引き抜く形で新ユニットを結成。それによりdosは公になんのアナウンスもないまま、自然に消滅することとなりました。dosは当時、3人組の歌手が珍しかったこと、さらに小室さんプロデュースということですぐに若者を中心に人気に火がついたのですが、解散も早く、振り回されたと感じたファンも当時は多かったようです」(芸能記者)

 >>知念里奈、「芸能界のタブーを犯した」批判から再起 現在はミュージカルで成功を収める<<

 そんなasamiはのちに小室と結婚し、離婚している。

 「asamiさんと小室さんは3年以上の交際を経て小室さんと結婚、娘さんももうけましたが、結婚から約10カ月後には離婚しています。とはいえasamiさんは離婚後も、自身のブランドを立ち上げてデザイナーとして活躍し、歌手として秋元康さんらが手掛けたアルバムを発表し、精力的に活動を続けていました。現在も歌手活動を続けていて、今は、『BLUE  MOON BOO』という女性6人組のダンスユニットのメンバーとして活躍していますよ。現在46歳になるasamiさんですが、スタイルは抜群でダンスのキレも全く衰えていません。コロナ禍で活動の幅は限られていますが、コロナ禍前は都内を中心にダンスイベントなどを行っていました」(前出・同)

 ちなみにasamiは娘について自身のInstagramにつづることもあるようだ。

 「Instagramでは誕生日を娘にお祝いしてもらい『可愛いくてとても嬉しいお手紙をくれました』と報告したり、娘とダンスを踊っている動画をあげたりしています。娘さんの顔はスタンプで隠されていますが、Instagramを見ると、とても仲がいい親子ということが分かりますね。最近では、『#娘お酒解禁まであと3ヶ月』とつづって、今年成人を迎える娘さんと一緒にお酒が飲める日を楽しみだと明かしています」(前出・同)

 小室と離婚後はテレビで見かける機会はほとんどないが、asamiはアーティストとして、母として実のある生活を送っているようだ。

記事内の引用について
asamiの公式Instagramより
https://www.instagram.com/asamibluemoonboo/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ